男性(特にB型の方)への返信がなくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • SNSで知り合った42歳の年上男性とのメールのやりとりで、彼からの返信がなくなった理由について質問です。
  • 彼は私に対してかなり気に入ってくれているようで、頻繁に褒めるメッセージをくれますが、最近は返信がなくなっています。
  • 私が送ったメッセージに何か問題があったのでしょうか?彼の心境やプライドについてどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性(特にB型の方)に質問です。こんな返信は・・

こんにちは。 最近、SNSで知り合った42歳の年上男性(バツイチ)と、 いい感じでメールのやりとりをしています。 彼が私をかなり気に入ってくれてるようで、 正直、私からの返信がないと「もう返信来ないかと思った」 とすごく気にしたり、頻繁に褒めるメッセージをくれます。 私も彼にだんだん惹かれていきました。 本日、海外出張中の彼とこんなやりとりがありました。 私「○○さんは血液型、何型ですか?私はOです」 彼「B型だけど・・・嫌いじゃない?(笑)あ、お土産送りたいんだけど・・・」 私「そんな気がしてました。だいじょぶです。 B型のお守りをできるのは    Oしかいません(笑)お土産はお気持ちだけいただいておきますね。   (※SNSなので詳しい住所は教えてないので)ではお休みなさい」 って送ったら、いつもなら「お休みなさい。また明日」などと 必ず返信があるのに、今日はそれきりでした。 あれ?私、マズいこと言ったかな?と思いました。 彼は普段、冗談がすごく通じる方で、頭の回転もとても速く 「私に癒される」と言っていました。、 もしかして「お守り」という言葉は何かプライドが許せない言い方だったでしょうか。 それともお土産を断ったから? どういう心境だと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

血液型に関しての質問はゲップが出るほど沢山ありますが、性格とは何の関係もありません。 >どういう心境だと思いますか。 彼にしか解りません。 ではありますが推測すると、先ず寝落ち。 次はお土産を送りたいと言うのは住所などの情報を知る口実だったがはぐらかされたのでガッカリした。 これはあなたの事はまだ信用出来ませんと言われたと思ったからショックで返信も出来なかった。 他には突然何の前触れも無くあなたへの興味を失った。

sumin96
質問者

お礼

沢山の推測ありがとうございます。 血液型でひとくくりにしてはいけませんね。 でもなんとなく、彼は典型的なB型だと自分で言っていたので・・ 住所のことはナルホド、と思いました。 今朝普通にメールがあり、私が住所を教えるのをやんわり断ったり寝るから一方的にメールを終了したように思ったようです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.3

私もB型ですけど理由は分からないですよ(-.-;) B型にもいろんな人がいますから でもかんに障ることがあるかもしれないですね!(b^ー°) 正直に彼に聞いてみたらいいと思いますよ! 彼がB型というのはとりあえず考えないで話しを進めてみてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね!(b^ー°)

sumin96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねー。今朝メールが来てなかったら(時差があるので) 私からしようと思ってたら、返信が来てました。 普通の内容でしたので安心しました。 こんな内容に励まし、ありがとうございました。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

んなこと言われたら、マジで入れ込んじゃぅなぁ。 Bって意外な部分で無垢な阿呆だから・・・ きっと貴女のことを真剣に考え込んじゃってんだょ。 海外出張中 ?? 帰って来たら一葉身構えといた方が好いかもね、 いきなり❤❤❤攻勢かも知れんからさ・・・                                           \(◎o◎)/!

sumin96
質問者

お礼

ありがとうございます。 z2man55さんのような素直な方だったら悩まなかったですね 笑 でもこのお答えがあったから、昨夜は少し不安から解放して 眠りにつけました。 今朝、普通にお返事ありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり?主に男性の方に質問です

    最近気になる人がいます。彼とは1ヶ月ほど前からメールをやりとりするようになり、2回デートしました。彼はメールにはマメなのか、時間があるときはけっこうすぐに返信もくれます。どちらからともなく、メールを送り、冗談の多い他愛もないやりとりが出来るまでになりました。ただ、彼は友人が多いらしいので、それが私のことをよく思ってくれているせいなのかは分かりませんが… デートではときどきボディタッチされたり、頭ぽんぽんされたり、間接キスとかもけっこう平気でしてます(笑)こっちは勝手にドキドキしてるのですが、ただ、彼はここ数年彼女はいないらしく、女なれしてるってわけではなさそうなのです。外見も真面目なかたです。 お聞きしたいのは↑のような行為はどういったつもりでしているのか。嫌われてはないんでしょうか…もしそうだとしたら、普段からしょっちゅう会える人っていうわけではないので、どういったアピールをすればいいのでしょうか。最近メールもなれてきたせいか、冗談でかわいくない文章を送りつけたりもしてしまいます(笑)ここでいっきに彼の気持ちを掴むべく、簡単なことでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?

    最近出会った人で、その彼(O型さん)のことが今すごく気になる存在です。 2回遊びましたが共通の趣味も合い、話もとても合う方で遊んでいて凄く楽しい方です。 それ以来、毎日のようにメールのやりとりをしています。 私は普段、メールは切れのいいところで返信を終わらせることが多いのですが なにせ気になる存在の彼からのメールなので、来たら必ず全力で返信します。 返信すると、返信され、返信・返信・返信・・・・と繰り替えされるのですが もしかして私が返信するから気を使って「返さなくちゃ!」と思い重荷に感じて 返信してくれるのかなぁと思いはじめてます。 返事がこなくてもいいようなメールにも、かならず返信を返してくれます。 1日送れの返信でも「送れてごめん!」と一言そえて返信がきます・・・。 なんだか申し訳ない気になってきて「いつも返事くれてありがとね」と返すと 「返事はするよ!絶対にね!」と返事がきました。 こうゆう場合、どうしたらいいでしょう? 気にせずどんどん返事やメールをし続けても良いのでしょうか? うざいとか、しつこいとか思われそうなので自分からメールしない方がいいかな?と思ってます。 血液型で人を判断するわけではないのですが、O型男性とは今まで面識がなく さらにこんなにマメにメールの返信をくれる男性もいなかったのでO型さんのご意見など聞けたら参考になります! ちなみにわたしはB型女性です。 よろしくお願いします。

  • B型男性と付き合ったことのあるO型女性の方。

    私は血液型で人の性格がきっちり判断できるとは思ってはいないつもりですが、頭のどこかでちょっぴり信じているところもあります。 私はO型で、どうも男性がO型だとわかると安心したりします。 逆に相手がBだと少し困惑します。 これはなぜだかよくわかりません。 でも、実際O型の私にすると、B型の男性はとてもユニークで自信に満ち溢れていて引っ張ってくれる頼もしい一面があり強く惹かれるところがあるのも確かです。そのインパクトの強さが、最初私をひるませるのかも知れません。 最近出会った男性も、ちょっと変わったところのある人です。自分でも「こう」と思ったことには突き進むタイプとは言っていますが、仕事もやる気満々で周りの反応は気にせず(まぁいい意味で)見ていて刺激を受けます。 O型女性とB型男性の相性も気にはなります。 B型男性とお付き合いをしたことのあるO型女性の方、 どんな性格に惹かれましたか? 相性はどうでしたか? ぶっちゃけで教えてください。

  • 30代男性の方・教えてください。

    こんにちは。 21歳・会社員女です。30代男性に質問です。 「一回り以上下の娘から、健康祈願の意味合いのお守り、キーホルダー、ストラップの類のものをもらったら、ありがた迷惑でしょうか??」 というのは15歳上の他部署の男性に片思い中です。 (相手はアタシの事は多分妹感覚の後輩としてみてるって所です・・・) 近日相手は、地方へ1、2ヶ月の長期出張するらしいのです。 去年の初夏にも出張中にメールしたら「出張先で体調崩した」っぽい返信が垣間見れました。 その方は普段も風邪を拗らせて休む事が多々あるので、 「この次の出張でも体調管理しっかりしてちょ~(苦笑)」と勝手におかあちゃんの様な心境です・・・・☆

  • B型の方に聞きたいのです!

    こんにちは、私は20代B型の女です。 今まで血液型関係なく普通に人に接して生きてきましたが ある程度親しくなったりするとやっぱり聞かれるんです。 「血液型何型?」 世間はA型が多いようですが私が経験した限りB型を非難しているのは A型の方が多い気がします(涙) 実際にA型が多いのでたまたまと信じたいのですが… 高校に入学したばかりの頃、帰りのバスで同じクラスの女の子が居てその子と一緒に座る機会があり、 まだお互い親しくなくぎこちない感じで中学の話や自分の趣味など自己紹介程度に話をしていたのですが 血液型の話になり私がBだと答えた途端態度が一遍(汗) 「B型!!!マジ最悪!B型はダメやね!もうありえんな!絶対仲良くなれん!悪いけど無理やから!」 と結構大声で言われその後今まで彼女が遭遇したB型の友達(?)のありえない話と言うヤツをずっと聞かされました。 彼女はA型でした。今までBと名乗っただけで「やっぱり~」や「えっ?そうなの!」など嫌な顔をされたりする事はありましたが、 こんなに言われたのはその時が初めてでした。 「まだお互い知らん内から血液だけで人を判断する方がありえんわ」 と心で喚きながら結構ショックでした。 しかしその後彼女とは縁あって接する機会が多く、お互い気は合わなのですが、 それが良い刺激と言いますか違う考えや意見を聞ける友達と言う感じで卒業した今でも仲良くやっています。 あの時はまだ10代で経験も少なく考え方も幼かったからあんな事言ったんだ! と社会に出て成人を迎えた今ではそう思えてきた矢先… 勤め先の上司に聞かれたのです、血液型を。 彼は始めA型だと思っていたようで(私はBにして几帳面だと言われます。失敬な!)否定すると 「じゃあO?…AB?…B?えぇっっBぃ?はぁっ?Bなの?うっわぁ~最悪や~ん!もうBって最悪よホント!ホントに!!!あ~もう!しっしっ!もうあっち行ってな」 まさか社会にでてこんな事、しかもいい大人(50代妻子持ち)に言われるなんて思っていませんでしたよ。彼もA型です。 その上司の性格上半分は冗談交じりなのですがBと知った時の険悪さは本物でした何でそこまで…? 私事が長くなりましたがきっとB型の人こんな経験あると思うんです。 そこでB型の方にお聞きしたいのです。今までB型だと名乗って1番ショック、印象に残っている反応の台詞は何ですか? また相手の方は何型でしたか?B型の方でなくても血液型で酷い反応されたのなら教えてください。

  • 男性にしつもんします。

    気に入っている年下の女の子(互いに好きなのは知っているけど、付き合ってはいません)は、見かけは美人の不思議ちゃん(顔は一目ぼれするくらいかなり好み)で、クールな面とふにゃーっと可愛いところと両方持っています。 そして、彼女は意外にゆるきゃらが好きで、そんなキャラクターのプレゼントをたまにねだってきます。もちろん喧嘩も激しくやります。彼女のきつい一言に面食らうこともよくあります。 そんな中、自分が午前様になりそうなくらい仕事が大変だった夜に残業していると、普段やりとりしているSNSにふとゆるきゃらの画像と併せて「おやすみっていう画像だよ」というメールが彼女から来たので、彼女に「ゆっくり休めそう、、、」と返信します。 このセリフってどういう意味なんでしょう? “君のこういうのが疲れた自分にとって癒しになっているよ”という意味なんでしょうか? 都合よく受け取りすぎでしょうか。。。。(笑)

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 会う前までは毎日のようにメールのやり取りをしていて、いい感じだなと思っていた女性がいるとします。そのメールの中で、夏休みにお互いに海外に行くからお土産を買うことになりました。 しかし、いざ会ってみると、いまいち・・・。ただ、彼女のほうはその気みたいで「お土産ちゃんと買ってくるね!」とメールが来る。 そういう場合、皆さんならお土産を買ってきますか?? お土産を買う=もう一度デートをするということになります。 男性の方は脈なしと思った瞬間にメールさえも返信しなくなり、ましてはもう一度会うなんてもってのほかというかたが多いみたいですがどうなのでしょうか? 好意はなくとも礼儀として買ってくるものなのでしょうか?? それとも脈なしの女性になんてお金を使わない?? 今私が前述の女性と同じ立場なのです。 彼の気持ちがよくわからず、すごく不安です。 周りのみんなは脈有りだよ、大丈夫と言ってくれるのですが、彼は本当に優しい人なのですごい心配です。 私の思い違いかもしれませんが、きっとあってがっかりされたような気がするのです・・・。 メールは以前と同じような感じです。 アドバイスお願いします!! ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    30代の独身女性です。 1ヶ月前ほどに友人の紹介で会った方から、飲みに誘われて、一度ご一緒しました。お互い年齢は同じで、未婚同士です。 とても良い雰囲気で、一緒に会話を楽しみました。 当然、住まいの話になり、私がマンションを購入していることを話すと、かなりびっくりしているようでした。私は、特に結婚したくないと思っているわけではなく、その時がきたらまた柔軟に考えてこう!と購入にしたのですが。でも、この事は特に相手から聞かれなかったので、伝えていません。 (その方は、賃貸マンションに住んでいます。) やはり、男の方としてはプライドがあるだろうし、こういった事は気にされますか?その後、メールを何通かやり取りし、「また飲みに行きましょう」とのメールももらっているのですが、社交辞令で言ってるのではと思ってしまったりして、それについて返信はせず、挨拶程度のメールしか返信しませんでした。(なんとなく、文面が以前もらっていた時とは、違うように感じたからです。)私は、その方の誠実な態度を尊敬していますし、これからも機会を見つけて会いたいと思っているのですが!どのように伝えたら、わかってもらえますか?(ちなみに、最後にやりとりしたメールから1ヶ月ほどたってしまいました。)

  • アプローチしておいて、振る男性

    婚活サイトでアプローチしてきた男性がいます。 仕事で、時々私が住んでる県に来るというこの男性。 遠方ですし、年も離れてたので、興味なかったのですが、メールくらいはと思いお返事しました。 深い意味もなく、「私が住んでいるところには出張で来られるんですか?転勤で来られるんですか?」と聞いたら、「もしかしたら、今度の週末仕事で行くかもしれません。笑 もしご通号合えば憂色でも(^ ^)」と返事がきました。 たった2通で誘うなんて、これは冗談だと思い、 私も冗談で「いいですね。是非、是非! 笑」と送ったら、 2日程して、「すいません。仕事で行かない事になってしまいました。せっかくなので、会いたかったな。。」と返信がきました。 本気にしてると思われたんですかね? 興味もなかったので、別にいいんですけど、どう考えても社交辞令の返信ですよね?本当にそう思ってるのなら、話を続けようと、質問してきたりすると思います。 私は、他のアプローチしてくれてる男性のほうが気になるので、別にこのままフェードアウトでもいいんですけど、勘違いされたままというのが、少し引っかかります。 「冗談だと思ってたので、沖になさらず」と返信すべきか、どうしたらいいでしょうか?

  • 男性に質問です。『好きになっちゃいそう』…

    男性に質問です。 何回か2人で遊んでいる女性に『好きになっちゃいそうだね』と冗談ぽく言われたらどう思いますか? そのとき脈無しの子の場合は『またまた~笑』と流しますか? 婚活サイトで出会った男性なのですが、(彼は27歳 研修医2年目、私は30歳 会社員) 彼とは3ヶ月前から連絡を取り始め、趣味が同じこともあり2人で趣味にでかけたり、食事に出かけたりしていました。 先日のGWも泊まりでどこかに出かけようという話も出ていたのですが、彼の仕事の関係で日帰り旅行をすることになりました。 それまではほぼ毎日(1日置き)にLINEで連絡を取り合っていたのですが、日帰り旅行から帰って仕事が始まると2~3日で連絡が来なくなりました。 その前までやりとりしていた内容が冒頭の『好きになっちゃいそう』…です。 流されてしまったので『じゃあやめておこうかな』と、これも冗談ぽく返しました。 そのあと2ターンくらいLINEを交換してから返信がなかったので、その2~3日後に『○○にいいこう!』と私から連絡をしました。 しかし返信がなかったので(懲りずに ^_^;)1週間後に『つれないなー笑。また時間出来たら遊びに行こうね』とLINEをすると『行けたら行こう♪』という脈無しな返信がきました。 仕事柄いま忙しい時期なのか、日帰り旅行で私が地雷を踏んでしまったのか、やめておこうかなと言ったのがまずかったのか…原因が分からず今後に生かすことが出来ません(;_;) アドバイスや仮説でもよいのでご意見お願いします。 本当は今でも彼のことが気になっていて、まだ諦められていません。 ちなみに最初のほうは彼から遊びにいこう!と誘われ、日帰り旅行も彼からでした。