男性(特にB型の方)への返信がなくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • SNSで知り合った42歳の年上男性とのメールのやりとりで、彼からの返信がなくなった理由について質問です。
  • 彼は私に対してかなり気に入ってくれているようで、頻繁に褒めるメッセージをくれますが、最近は返信がなくなっています。
  • 私が送ったメッセージに何か問題があったのでしょうか?彼の心境やプライドについてどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性(特にB型の方)に質問です。こんな返信は・・

こんにちは。 最近、SNSで知り合った42歳の年上男性(バツイチ)と、 いい感じでメールのやりとりをしています。 彼が私をかなり気に入ってくれてるようで、 正直、私からの返信がないと「もう返信来ないかと思った」 とすごく気にしたり、頻繁に褒めるメッセージをくれます。 私も彼にだんだん惹かれていきました。 本日、海外出張中の彼とこんなやりとりがありました。 私「○○さんは血液型、何型ですか?私はOです」 彼「B型だけど・・・嫌いじゃない?(笑)あ、お土産送りたいんだけど・・・」 私「そんな気がしてました。だいじょぶです。 B型のお守りをできるのは    Oしかいません(笑)お土産はお気持ちだけいただいておきますね。   (※SNSなので詳しい住所は教えてないので)ではお休みなさい」 って送ったら、いつもなら「お休みなさい。また明日」などと 必ず返信があるのに、今日はそれきりでした。 あれ?私、マズいこと言ったかな?と思いました。 彼は普段、冗談がすごく通じる方で、頭の回転もとても速く 「私に癒される」と言っていました。、 もしかして「お守り」という言葉は何かプライドが許せない言い方だったでしょうか。 それともお土産を断ったから? どういう心境だと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

血液型に関しての質問はゲップが出るほど沢山ありますが、性格とは何の関係もありません。 >どういう心境だと思いますか。 彼にしか解りません。 ではありますが推測すると、先ず寝落ち。 次はお土産を送りたいと言うのは住所などの情報を知る口実だったがはぐらかされたのでガッカリした。 これはあなたの事はまだ信用出来ませんと言われたと思ったからショックで返信も出来なかった。 他には突然何の前触れも無くあなたへの興味を失った。

sumin96
質問者

お礼

沢山の推測ありがとうございます。 血液型でひとくくりにしてはいけませんね。 でもなんとなく、彼は典型的なB型だと自分で言っていたので・・ 住所のことはナルホド、と思いました。 今朝普通にメールがあり、私が住所を教えるのをやんわり断ったり寝るから一方的にメールを終了したように思ったようです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tobe1005
回答No.3

私もB型ですけど理由は分からないですよ(-.-;) B型にもいろんな人がいますから でもかんに障ることがあるかもしれないですね!(b^ー°) 正直に彼に聞いてみたらいいと思いますよ! 彼がB型というのはとりあえず考えないで話しを進めてみてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね!(b^ー°)

sumin96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねー。今朝メールが来てなかったら(時差があるので) 私からしようと思ってたら、返信が来てました。 普通の内容でしたので安心しました。 こんな内容に励まし、ありがとうございました。

• z2man55
回答No.1

んなこと言われたら、マジで入れ込んじゃぅなぁ。 Bって意外な部分で無垢な阿呆だから・・・ きっと貴女のことを真剣に考え込んじゃってんだょ。 海外出張中 ?? 帰って来たら一葉身構えといた方が好いかもね、 いきなり❤❤❤攻勢かも知れんからさ・・・                                           \(◎o◎)/!

sumin96
質問者

お礼

ありがとうございます。 z2man55さんのような素直な方だったら悩まなかったですね 笑 でもこのお答えがあったから、昨夜は少し不安から解放して 眠りにつけました。 今朝、普通にお返事ありました。 ありがとうございました。