• ベストアンサー

本棚についてるネジ?

家具のカテゴリーが、見当たらなかったのでこちらで質問させていただきます; スレ違いでしたらすみません。 本棚についてる、上下幅移動できるあの棚を止める(支える)ネジみたいなの(ピン?)は別売りしているのでしょうか? くだらない質問でスミマセン。いつの間にかなくなってしまって、今にも崩れそうで心配で… もし売っているなら、名称を教えていただけないでしょうか?また、買うとしたらどういった店に置いているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ダボ」って呼んでます。 太さやタイプが何種類かあるので、ダボ穴に合うものを購入するようにしてください。 http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/792790/748395/ http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/792790/748395/753748/ ホームセンター等で安く売っています。 金属製ネジ込みタイプは家具店で取り寄せも可能です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/792790/748395/
neko-nin
質問者

お礼

「ダボ」ですか。 わっ、本当に安いですね! その名称で、聞いてみますね。 有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

• m_inoue
回答No.4

>買うとしたらどういった店に置いているのでしょうか? #3さんの回答の通りですが、買いに行くときは今あるダボを持っていきましょう 微妙にサイズが違いますので迷います できれば店員さんに合わせて貰うと安心です

neko-nin
質問者

お礼

なるほど。 サイズも違うのですか…同じと思ってた。 家にあるのを持っていくことにします。 有り難う御座いました。

• moenya
回答No.2

名称は忘れてしまいましたが、普通に売ってますよw それもかなり安いです。 私も食器棚のがなくなってしまって購入したことありますから。 ホームセンターなどに売ってます。 カインズホームやD2などなど。。。 ダフだったかなぁ名前。

neko-nin
質問者

お礼

安いのは有り難いですね! 有り難う御座いました。

• times3
回答No.1

ホームセンターにありますよ  棚を受けるネジみたいなやつ、で通じますから。

neko-nin
質問者

お礼

ホームセンターですか… 早速探してきます。 有り難うございました。