• ベストアンサー

通販のシルエット40について

深夜にしている通信販売の「シルエット40」(ジェルを塗って40分待つと 気になる場所がひきしまり、5~9日持続するというもの)って効果は 本当なのか使用したことのある方がいましたらお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan3
回答No.1

2年くらい前に買いました、私。騙されたと思いました。 説明書を読んでびっくり。一回に使う量が半端じゃないです。お腹と両太ももに使ったら半分は使います。塗り込んで、乾いたらまた塗って、塗ってるうちに40分たっちまいます。あれだけ大量に塗ったら、そりゃ固まって引き締まったようになるでしょう。でも、サイズダウンしたように見えるだけで、体重が減るわけではないので(汗をかいた分お風呂上り程度には減るでしょうが)ただ、引き締まるだけ。ジェル版補正下着みたいなもんですね。ジェルを落とさなければ、汗で流れずに残っている間は持続もするでしょう。お風呂我慢しますか?継続して使う事で、だんだん体のラインが整っていくんだそうです。この説明も補正下着みたい。 説明書に書いてある事で、宣伝では言わない事が重要なんです。これについてはどうなんだろうと疑問に思って聴いていても何の解説もなかったら、インチキと見て避けた方が無難です。 水着など肌を露出した状態で一時的に引き締まって見せたいならこれでいいかもしれませんが、そうでないならこんな高い買い物はないです。