-PR-
解決済み

ネットに入るとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26743
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (107/157)

友達からメールが届きました。
絵を送りたいけど重いので「お前の活動時間にネットに入って直接転送する」との事でした。
初心者のもので言っていることがさっぱりです。
誰か簡単に訳したください。
それと、ICQってなんのことですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

"ネットに入る"とは、"インターネットに接続する"という意味でよく使われます。私の友人等は、よく"ネットにあがる"と表現していますが。
とにかく、最近は、「ネット」は「インターネット」の略であることが多いです。

ICQとはとっても便利なソフトです。詳しくは参考URLへどうぞ。こちらのほうが分かりやすいと思いますので。

「お前の活動時間にネットに入って直接転送する」とは、つまり「ueda01さんがよくインターネットに接続している時間に、自分も一緒にインターネットに接続して、ICQで(何かを)直接転送する」という意味であるようです。
ちなみに、ICQでは、特定の人と一緒にインターネットに接続していれば、その人にメッセージやファイル等を転送する機能がついています。
お礼コメント
ueda01

お礼率 68% (107/157)

ありがとうございました、よく分かりました
さっそくダウンロードします。
投稿日時 - 2001-01-11 17:05:46
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

ネットに入るとは、インターネットに接続するという
意味でしょうね。イメージ的には、既に存在するインターネット網に参加するというようなところからきてるのでは
ないでしょうか。

でICQというソフトですが、これは手軽にメールのやり取りをするソフトとでも思ってもらえればよいです(どち
らかと言うとチャットに近いかな)。
「友達がインターネットをしているかしていないかがリアルタイムでわかる!
リアルタイムでわかるから、ネット内で会えない・待ちぼうけなんてことがなくなる!
ネットにつながってる相手に、リアルタイムで簡単なメッセージのやりとりができる!
メッセージだけじゃなく、ファイルやURLなんかも送れちゃう! 」
というような説明が参考URLに書いてます。
最後のファイル転送機能を使って、画像ファイルを送る
とのことでしょう。
お礼コメント
ueda01

お礼率 68% (107/157)

ありがとうございました、さっそくダウンロードしました
これで便利になります。
投稿日時 - 2001-01-11 17:04:47


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

ICQについての詳しいことは、下で皆さんが述べられているので省略しますが、入れると楽しいですよ~。
それに、お友達がおっしゃるようにファイルの転送なども、メールで送るよりも速いです!
お友達がメールを送る、それをueda01さんがメールチェックして受け取る、というよりもまず手間がかかりませんし、転送速度もICQでの方が速いと思います。
最初インストールする時は英語なのでめんどくさいですが、日本語パッチを入れてしまえば日本語で出来ますし。
お礼コメント
ueda01

お礼率 68% (107/157)

ありがとうございました、ICQって便利なんですね。
さっそくダウンロードします。
投稿日時 - 2001-01-11 17:03:17