-PR-
解決済み

教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.63787
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (36/56)

ICQのバージョンアップをした所
電話を繋ぐ度にICQのHPが立ちあがります。
急いでいる時などに、とても時間がかかります。
HPは全て英語で書かれている為に
利用する事も出来ず困っています。
このHPの削除の仕方を教えて下さい。
初心者ですので詳しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

電話につなぐたびにICQが立ち上がる件について回答します。

まず、ICQをバージョンアップさせた場合ダイアルアップ時もしくは
起動時にICQが起動している可能性がありますので、これを解除する
必要があります。(以下Win98環境での説明となります)

スタートボタンから、[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]
[システム情報]を起動させます。
(スタート-ファイル名を指定して実行 ここで、msconfig でも同じ画面が開きます)

この画面にて、ツール(T)から、システム設定ユーティリティを起動させます。

初期の[全般]にて、起動オプションを選択 をチェックします。
次に[スタートアップ]にて、ICQと名前のついたもの
(私の場合は、Mirabilis ICQ)のチェックを外して、適用-OKとクリックし
画面を閉じて再起動させます。

これで、ICQが自動的に起動しなくなるため、ダイアルアップをかけても
ICQが立ち上がらなくなると思います。

ICQが自動で起動しなくなれば、IEのホームページを変更しても
ICQ指定のホームページに戻らないと思います。

一度試してみて下さい。

Q_21st
お礼コメント
ohagi

お礼率 64% (36/56)

アドバイス通りやって見ました所解決しました。
ありがとう御座いました。
ホント助かりました。
投稿日時 - 2001-04-15 14:15:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

IEの場合、[表示]→[インターネットオプション]→[全般]→[ホームページ]で
「空白を使用」ボタン→「OK」ボタンをクリックします。

NNの場合、[編集]→[設定]→[ホームページ]で
「about:blank」を入力→「OK」ボタンをクリックします。

これで削除することができます。
補足コメント
ohagi

お礼率 64% (36/56)

アドバイス通りにやって見ましたが、やはりICQのHPが立ち上がります。
{ホームページ}で{空白を使用}ボタンをクリックして
一度電話を切り、繋ぎなおしましたが、やっぱりICQのHPが立ち上がります。
投稿日時 - 2001-04-14 23:01:14


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

「ホーム」ボタンを押したときに表示されるサイトがICQのサイトになってるからです。
1の回答の通りやってもいいですが、それだと空白が表示されてしまいます。
いままで表示していたサイトのURLを入れれば元通りになりますよ。
Yahoo!Japanなら
http://www.yahoo.co.jp/
と入力。
補足コメント
ohagi

お礼率 64% (36/56)

「ホーム」ボタンを押したときに表示されるサイトは
ICQではなく自分のプロバイダーのサイトに設定されていました。
投稿日時 - 2001-04-14 23:22:43
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

参考URLに同様の現象で解決された例がありますので
試して下さい。
お礼コメント
ohagi

お礼率 64% (36/56)

無事解決しました。
アドバイス、ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-04-15 14:22:11