• ベストアンサー

今、彼女とすごく微妙な関係です・・・

rose-yuの回答

  • rose-yu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

「信じられていない」って思う気持ちから、心が離れていって しまうのだと思います。 自分に自信をもつことが大切ではないかと・・・。 好き過ぎて不安でも、自分の相手に対する気持ちが真っ直ぐで しっかりしたものなら少しは強くなれるのではないでしょうか? 不安で切なくても、1番つらいのは大切な人を失うことですもんね。 自分の強い「愛」の気持ちに自信をもって!! この恋の行く末はわかりませんが、これから先、誰かをまた 愛する時がきたら、そう考えてみてはどぅでしょうか?

rekutai
質問者

お礼

自信ですか・・・ わかりました!! 僕には、それが足りなかったと僕自身もちょっと答えが見えてきたように思えます。 本当にありがとうございます。これからの人生にすごくやくだっていくと思います! 本当に気付かせてくれてありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 謝りすぎても駄目でしょうか

    昨晩・今朝と色々あり、普段おとなしい彼氏を相当怒らせてしまいました。 私は凄くマイナス思考で、彼に嫌われないか心配でたまりませんでした。 「気持ちは変わらないから大丈夫」 と彼に言われても、自分のしてしまったことを思い返すと不安な気持ちでいっぱいになります。 【質問】 ・あまりにしつこく謝りすぎてもいけないのでしょうか。  思い出すたびに不安になって、これからも謝り続けそうです。 ・彼の家族にも迷惑をかけてしまったので、お菓子を持って行こうかと思っています。  彼にメールで相談したのですが、返事がありませんでした(仕事中だからかもしれません)。  顔見知りなので彼がいなくても持っていこうかと思っていますが それは勝手なことにならないでしょうか。 前向きになって、と何度も言われているのにすぐにマイナス思考に陥ってしまう自分が情けないです… 回答をお願い致します。

  • 彼との関係

    今つきあって3か月の3つ上(29歳)の彼氏がいます。 彼も私も同じ職場ですが部署が違うためほとんど会うことができません。つきあった当初はメールも電話も毎日のようにして2日に一回は会っていましたが最近は勤務が合わないことや、互いに仕事が忙しくて3週間も会えず、メールも日々少なくなり2日に一回返事が来るかどうか・・・という状況です。 しかし、このような状況の中、彼は休みは必ず友達と遊びに行っており、休みが重なってもなかなか2人で会おうとはしてくれません。 彼は付き合う前から、彼女ができても家族や友達は大切にしたいっていってたのでその気持ちは大切にしてもらいたいと思ってはいるのですが…彼にとって私はいったいどんな存在なのかわからなくなってきてしまいました。 私の彼への好きという気持ちは全く変わりませんが、なんだか一方通行な気がします。 そして、2週間前、不安な気持ちが爆発しそうになり、自分の気持ちを彼に伝えましたが(メールで)メールだと長くなっちゃいそうだから話そうと言われ、結局その後電話するタイミングがお互い合わず、2週間が経過してしまいました。 やはり、再度彼に聞くべきなのでしょうか??考えれば考えるだけマイナス思考になってしまいどうしてよいのかわからなくなってしまいました。 質問が言葉足らずで分かりにくいと存じていますがアドバイスいただけたらとおもい投稿させていただきました。

  • 今の関係を続けるかどうか

    23歳♀です。 5つ上の男性に片想いをしています。 家が車で1時間弱ぐらいの距離で、彼は仕事も忙しいので、 月に2回会えるぐらいです。 付き合っていないのですが、こちらから誘えば予定を合わせてくれるし、 彼の方からも週に1回はメールがきます。 (遊ぼうと誘うのはわたしから。彼は自分からメールしてきますが、遊ぼうと言ってくることはないです。) ただ、彼は『今は誰とも付き合う気がない』と断言しています。 趣味も話も合うし、仕事のことや家族のことなど真面目な話もよくしていて、 彼の性格や考え方にも惹かれるようになりました。 遊ぶときは一緒に料理をしたり、お互いスポーツが好きなので夜にジョギングしたりもします。 わたしは彼と付き合えたらいいなと思っているのですが、 誰とも付き合う気がないと聞いているし、 今現在彼が転職活動中だということもあり、 今はそのような話をするタイミングではないと考えています。 彼いわく、将来のことを考えて土日休める会社に転職したいらしいです。 わたしは白黒はっきりさせたいタイプなんですが、 彼の邪魔をしてまで今はっきりさせたいわけではありません。 彼が転職して落ち着いた時に、気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、それまで待っていたからといって、必ずいい方向にいくとは限らないですよね。 そもそも『誰とも付き合う気がない』と言ったのは 私と付き合う気がないという意味でやんわり断ったのか。 でもそれだったら自分からメールしてくれたりするのかな?とも思います。 会った時に、いい雰囲気になっていちゃいちゃすることはあるのですが、無理やり体を求められるわけではないので、わたしも嫌ではないんです。 もし体目的だったらとっくに関係は終わらせているのですが、そういう感じでもないし、 たまに会って、たまにメールして、いろんな話をして、ゆっくりご飯食べて映画見て…というのがわたし的には心地いいというかラクなんです。 後々体の関係を持ちたいがための彼の作戦だ!と思う方もいると思いますが…。 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、彼はどう考えているのか、 またわたしはこのまま関係を続けていていいのか、 早く結論を出した方がいいのか、 アドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 今の関係を壊してまで・・・

    私には好きな人がいます。 彼を好きになってもぅすぐ1年が経ちます。 彼と2人で会うようになってもぅすぐ1年が経ちます。 2人で会うと言っても、お互い学生で勉強も忙しいので本当にただただ喋るだけなんです。 彼は私が好きなコトを知っていて、前に…今は誰とも付き合う気がないんだ。期待しないで欲しいと言われてしまいました。 そのため、彼は私のことをなんとも想ってないんだと気付きました。 しかし、それから半年・・・メールはほぼ毎日、月に1回くらい会って喋る関係は変わっていません。 しかし、最近ぁまり会ってくれなくなりました。 そのため、もぅ終わりにしたほうがいいのかな?と思い始めました。 会うと、きっと伝えられないから手紙に今までありがとうということと、一緒に過ごした時間が楽しかったこと、好きということを書きました。そして最後に、もぅ会いたいなんて言わないしメールも送らないようにすると書きました。 きっとその手紙をもらった彼の反応としては、気持ちには応えられない。ごめんね。というものだと思うので、きっと手紙を渡した次の日からもぅ二度と2人で会うことはないのでしょう。 そぅ考えると、やっぱり好きだしこの関係を壊したくないと思ってしまう自分がいます。それじゃダメなのわかるんですけど。。。 どぅしたらぃぃのでしょうか?

  • 異性との関係について質問です(高2の男子です)

    異性との関係について質問です(高2の男子です) 今、好きな人がいて、一年生の頃はたまたまですが、話などをしていました。 で、2年になって別々のクラスになってしまい、話せる気会がほとんどなくなってしまいました。 思い切ってアドを聞いいたんですが、自分はメールは苦手なので、なかなかメールできません。 苦手というより、迷惑がられていないか、などとマイナス思考になってしまうんです。 もともとマイナス思考型人間なので。 で、メールもなかなか出来ず・・・。 別に、「彼女」まで行かなくても、「友達」の域で自分は構わないです。 でも、今のままじゃ、一向に関係が進歩しないと思うんです。 やっぱり、気持ちの持ち方を変えるべきなんでしょうか? 私はこれからどうすれば、彼女に近づけますか?

  • 今の関係はどうなんでしょうか??

    こんにちは! たびたび質問させてもらっています。 今、気になっている女性がいます。状況としては、今年3月終わりに1回目の告白をして、その1ヶ月後(4月終わり頃)に2回目の告白をしました。どちらも返事はもう少し考えさせてって感じでした。 それから3ヶ月程、何回も二人で遊びに行ったりしていました。メールは毎日しています。そこで、昨日飲みに行った帰りに、軽いノリでこの前の返事やけど、どう?みたいな感じで聞いてみました。 返事は、まだ悩んでいるらしく、もうちょっと友達関係じゃだめ??って言われました。悩んでいる理由を聞いたところ、自分でもわからないとのことです。僕のことを恋愛対象になるように見ていてはくれているらしいのですが、付き合いたい気持ちとどうなのかわからない気持ちみたいなのが混ざってしまって、彼女自身どうしていいのかわからないみたいです。。 僕としては、今の関係でもう少しお互いに近づけるように頑張ってみようと思います。みなさんはこの状況をどう思われますか?? やはりリードするって気持ちで手を握るとかもっと積極的にいくべきでしょうか?? ちなみに彼女に別の気になる男性はいないと思います。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 付き合って2カ月の彼氏がいます。

    付き合って2カ月の彼氏がいます。 お互いシャイで同じクラスなんですが 学校でも1.2回話すくらいです。 メールもほぼ毎日してますが 全部私からです まあそれで私は被害妄想癖が あってすぐマイナスな方に 考えすぎてしまうんです。 例えばメールの返信1時間 ないだけで嫌われたとか ちょっとした事でも やっぱり私の事好きじゃないんだ とか思っちゃって勝手に不安に なって勝手に泣いてるって感じで; そうゆうとこは絶対彼氏には 言ったり見せたりしないんですが 結構しんどいです 前学校で1回も話さなかった日は 不安を打ち明けてちゃんと 安心できたんですがいちいち 不安とか言うのも悪いし、 言わないようになんとか 頑張ってるんですが; いつか爆発しそうで.. あと学校でもっと話したい って伝えたんですがその時は 彼氏もがんばるって 言ってくれたんですが やっぱり性格からか 変わりませんでした。 こんな自分ばっか辛いなら 別れようともいつも考えて しまうんですが、やっぱり 後悔するから別れたくないです 今の状況を変えたいです; マイナス思考って どうやったら直りますか?

  • すごく困っているのでアドバイスをお願いします。

    すごく困っているのでアドバイスをお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は30歳で彼氏は7歳年下です。 私から告白しましたが、この前『一緒にいて楽しいけど、まだ好きかわからない。疑い深いとこが面倒くさい』と言われてしまいました。 あと『好き?とか気持ちを聞かれるのがいや』と言われました。 確かに私は人より疑い深いところがあります。 彼氏となかなか会えなかったり、メールの返事がなかったりすると、悪い方向に考えてしまって精神的に憑かれます。 また彼はメールや電話が苦手なのでほとんど連絡は私からの為、 逢ってない時不安になりマイナス方向の感情しか湧いてこず、それが溜まって会った時に彼に矛先が向いてしまいます。 自分でもいけないと思っていますが、悪循環に陥ってしまいます。 このままではふられてしまいます。 何か趣味でも見つけようと努力してみましたが、ダメでした。 マイナス思考を脱出して、プラス思考、、、いい意味で楽天的になりたいです(>_<) プラス思考になって、彼氏を追いかけるのではなく、彼氏に追われる存在になりたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 性格を変えたい 自分に疲れます

    マイナス思考、すぐ不安になる、自分に自身がない これらのせいで、私の人生は自分で自分の首を絞めているような気がします 例えば・・ ものすごく不安になって友達に何度も電話して不安をぶつけてしまい、着信拒否されてしまいました 他の友達は私にぐちぐちマイナスなことを言われたくないから避けて離れていってしまいました テストの時不安になって、2回ほど学校を休みました 受験、あまりにも不安で失敗しました 不安になって焦って失敗することが多いです 普段は大丈夫なのですが、不安になったり傷ついたりするとその気持ちを他人にぶつけてしまいます いけないとわかっててもとめられないのです 自分に自身を持ってといわれますが、どうすればいいかわかりません 小さいころいじめをうけたことや、両親の不仲、家庭内暴力で心が傷つきすぎたのも関係していると思います 小さいころ劣等感とコンプレックスの塊でした 大人になっていって、少しずつ自信がついてきたのでしょうが、他人の顔色をい、声が小さいとか周りと必要以上に距離を無意識にとってしまい周りにイライラされたりします 片思いも自分のせいで勝手にいろいろ悪い方向に考えてつぶしてしまうこともしばしばです 悲しい、つらいです 精神科に行ったほうがいいのでしょうか・・・

  • この関係性・・・彼の気持ちが分からない

    つきあって2か月、仲が深まり楽しくなってきた頃彼の転勤が決まりました。 まだ付き合いたてで「ついていきたい!」と断言するのもちょっと違和感、 でもただただ寂しい・・・ どうしたら・・・そんな感じで2人は離れました。 こちらの地を立つ際 「自分の時間を大切にして」「待たなくていい」「自分は遠距離に向いていない」「女性の気持ちは変わる」 そう言いきる彼に、私は無言で涙がポロポロ。 「自分は何も言えない、優柔不断だ、ごめん」と言われました。 そんな言動に、私は待ってるから連絡して!とは言えませんでした。 ただ「やってみないと分からない」「自分は変わらない」「遠距離はお互いの努力や歩み寄りでなんとでもなると自分は思っている」と言いました。 それから空虚感につままれながらも もう終わったんだ、早く忘れようと自分に言い聞かせていた折、 1か月後彼から連絡がきました。「会いませんか」と・・・。 それから2年。 月1回ほど会いに来てくれたり、中間地点で会ったりしていいます。 彼は激務な仕事で24時を回るのもザラです。 メールは会う前にくるのみです。 不器用な彼なので仕事に集中しているときは余裕が無いんだろうと思い こちらからもあまり連絡をしていませんでした。 メールをしても深夜にかえってきたりするので申し訳なさもあって・・・。 どうしても寂しくなったとき1度電話してしまいました。 うん、うん、と話しは聞いてくれましたが 明日も早いから寝よう、と早く切りたそうな感じだったので(声も疲れていた) 電話はもうやめようと思いました。 会っているときは遠出したりゴロゴロしたり、癒され、好きという気持ちがありますが 会わない長い沈黙の時間“繋がっている”感じが切れて だんだん気持ちが辛くなってきました。 連休があるときや、寝る前などとてもナーバスになってしまい・・・ 遠距離している人には楽な関係なのかな、等マイナス思考に陥ります。 責められたり答えを急かされるのと思考停止してしまい切り捨ててしまう性格の彼。 だけど・・・ 自分から打開策をきりだしたほうが良いでしょうか。 だらだらと長い文章を読んでいただきありがとうございます。 なにか、思うところがあったらご意見お願いいたします。