• ベストアンサー

○○○○○-○○○○=33,333

○○○○○-○○○○=33,333 この○の中に1~9の数字が入るのですがそれぞれ一つずつしか数字が使えません。 同じ数字がかぶることなく1~9の数字を使ってどのような式ができるでしょうか? どうしても下1けたが合いません。 ご存知のかた回答よろしくお願いします。 カテ違いでしたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

41268-7935で33333になります。

shishitan3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 算数?の問題です。

    こんばんわ。 算数?の問題なんですが、答えがわかりません。 次の条件に当てはまる計算式を導けという問題です、。 条件1「5桁-4桁の問題の引き算で、答えが33333になる。」 条件2「使える数字は1~9までで、一度使った数字はもう使うことができない」 簡単に言うと、○○○○○ー○○○○=33333 で○の中には1~9までの数字が当てはまるが、同じ数字は複数使えない。 5桁と4桁の数字はそれぞれなにになるか? です。 できれば、式の求め方も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • エクセルで表を作っているのですが、数字が勝手に♯になります。

    カテ違いだったら申し訳ないです。 エクセルで表を作っているのですが、あるセルに二桁の数字を入力すると勝手にその数字が♯になってしまいます。 一桁の数字だったら問題なくその数字が表示されます。 二桁の数字だったら、半角でも全角でもダメみたいです。 セルの大きさが小さいのかなと思ったのですが、同じ大きさの他のセルには問題なく二桁の数字が入ります。 仕事で使うので困っています。 助けてください。

  • 数字を教えて下さい

    ○×1.14で、下一桁が6になる○の数字を教えて下さい

  • エクセルの計算式で質問です

    数字が7桁あるのですが隣の列に下3桁だけ移す式を教えてください

  • 1~9までの数字を一回ずつ使って・・・。

    質問します。 ○○○○×○=○○○○ (4桁×1桁=4桁) ○の中に入る数字はすべて異なり、1~9までの数字を一回ずつ使用します。 この数式を満たす数字の組み合わせは何通りかあるそうです。ちなみに、1963×4=7852という組み合わせは気合いで探しました。 この問題の解き方および解答がわかる方教えてください。

  • 数字のトリック

    数字のトリックについて伺いたい事があります。考え方はわかるのですが、どうしてそうなるのかが全くわからないので質問させていただきました。それは・・・ 1 まず何ケタでもいいので好きな数字を書く 2 1に書いた数字を順番を入れ替えて書く 3 1と2の大きい方から小さいほうを引き算しその答えを書く 4 3で出た数字の中から0以外でひとつだけ好きな数字に○を       つける 5 ○をつけていない数字を全て足す 6 5で足して出てきた数字よりも大きくて一番ちかい9の倍数    をみつける 7 その9の倍数から5で出た数字をひくと○をつけた数字にな        る どうしてこのようになるのかがいくら考えてもわかりません。9という数字が何かあるのかな?と漠然と思いますが、この数字のトリックがわかる方、是非教えてください。お願い致します!

  • エクセルの桁数

    かなり、質問内容を捜したのですが、回答が見つかりません(>_<) どなたか、教えて下さい。 エクセルで数字をA1に1070306と入れてます。 これを、A1セル内で下から0306だけを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? 7桁あるので、上3桁はいらないのですが・・ 初歩で申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 変わったナンバープレート

     こんにちは。  一般的に車のナンバープレートは上に県名(地域名)と数字があって、下に平仮名+数字があると思うのですが、この間「領 ○○○○○」という不思議なナンバープレートを目撃しました。○の部分は数字が入っていて、何桁の数字だったかは失念してしまいました。自衛隊だったら数字だけじゃないかな~と思うのですが、何か特別な車でしょうか?  御存知の方はよろしくお願い致します。

  • 数字5桁と10桁のパターンを作りたいのですが。。

    4月4日に数字4桁のパターンの作り方を質問し、 回答を頂き、4桁は解決しました。 (QNo.2893813 数字4ケタのパターンをつくりたいのですが・・ ) 今度は5桁と10桁のパターンを作りたいです。 (「乱数を作りたい」といった言い方が正しいのかもしれません) ■5桁の数:1~9までの数字の中から作る <例>14762、98426、39175、87214、、 ■10桁の数:1~10の数字から作る <例>1 3 4 8 9 2 5 7 6 10 どちらも、かぶらないように100~200パターンほど作りたいです。 エクセルの関数で出来る様ですが、エクセルはど素人なので、 前回の質問QNo.2893813 の回答no.5のようなプログラム自体をコピー&ペーストしてできるものが嬉しいです。 以下、前回頂いた回答の一部です ※回答いただいた方のお名前と、プログラムはここでは伏せます --------------------------------------------------------------- 作り方 Excelを起動→ツール→マクロ→visiual basic editor Visual Basic で 挿入→標準モジュール 出てきた画面に下のプログラムをコピー、ペースト 使い方 Excelでツール→マクロ→マクロ 『test』を選択して実行作り方 Excelを起動→ツール→マクロ→visiual basic editor Visual Basic で 挿入→標準モジュール 出てきた画面に下のプログラムをコピー、ペースト 質問が2回に分かれる形になってしまい、申し訳ありません。 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • セブンイレブンのレシートから、その時、レジで接客してきた店員を割り出す方法

    非常に失礼な店員がいたので、本社にクレームを入れようと思ってるのですが、セブンイレブンのレシートから、その時、レジで接客してきた店員を割り出す方法 わかりますか? 今、レシートを見たら、 上のほうに レジ#○ ← ○の所は、一桁の数字が書いてありました。 それと、その下あたりに、責○○○ ← ○の所は、三桁の数字が書いてありました。 いったい、どっちが、その店員を証明する番号なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • コピーする際に、後ろトレイから給紙することは可能ですか?
  • 後ろトレイを使用してコピーする方法はありますか?
  • キヤノン製品では、後ろトレイからの給紙が可能ですか?
回答を見る