• ベストアンサー

Excelのファイルが開けません。

Excel2000を使っていますが、ファイルを開こうとすると ”表示形式を追加できません。”とメッセージが出て、どうしても開けません。どなたか、対処法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

他の方(PC)の作ったエクセルでしょうか? おそらくあなたのPCのスペック(主にメモリー)が足らないのです。 エクセルの仕様としてメモリに依存するという設定があります。 ユーザー定義の表示形式もその一つです。 多分いろいろな機能をつけてるんでしょうね。 作成したPCで機能を削るか、あなたのPCのスペックをあげるしかないです。 「Excel でエラー メッセージ "表示形式を追加できません" が表示される」 http://support.microsoft.com/kb/213904/ja 「"表示形式を追加できません" と表示される場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/882115/ja 「EXCELの仕様および制限(Excel2003)」 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051992911041.aspx?pid=CH062527721041

kohki824
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、上司が作成したファイルなのですが、私はXPを使っており、上司は98を使っています。officeはともに2000なんですが・・・。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• meenie
回答No.2

書式の設定が限界に達しているために起きるエラーです。 OFFICE XP以降のExcelを使用すれば開くことができそうです。 2000での開き方についてはこちらのサイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/delxf.html
kohki824
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。早速、試してみます。