• 締切済み

エクセルのファイルが開きません

こんにちは。Windows XPのProfessionalを会社で使っていますが、「表示形式を追加できません。」というメッセージが出て、それを何度か繰り返していたら、「このプログラムは応答していません。」というエラーメッセージになり、ファイルが開けなくなってしまいました。どうしたら、再びファイルを開けるようになるでしょうか?回答の方宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Windows XP が起動している場合 の2から始めれば・・

cute_cat
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。二度シャットダウンして今は起動していますが、どちらの方法でやればよいですか?

回答No.1

システムの復元を使ってみては・・ 早目がいいかと思います。 普通に使えていたと思える日の少し前くらいに 復元したほうがいいかと・・ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/restore.mspx

cute_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局、開かず途方にくれています。以前にも一度あったので、疑問が残るばかりです。

cute_cat
質問者

補足

今日の午前中までは大丈夫だったので、復元ポイントを昨日にして復元したのですが、まだ開けません。ファイルが壊れてしまったのでしょうか?…