• ベストアンサー
  • 困ってます

Excelファイルが開かない

  • 質問No.106512
  • 閲覧数152
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 75% (12/16)

Excel2000で、ファイルのアイコンをクリックしてもExcelは起動するのですが、"****.xls(またはその構成ファイル)が見つかりません。パス及びファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認してください。"というメッセージが出てきてファイルが開けません。ちなみに、Excelを起動してから、ファイルを開くと問題なく開けます。Excelのファイルすべてがこのような状態となってしまいます。また、officeを再インストールしても解決しませんでした。使おうと思えば使える状態なのですが、非常に不便なので、なにか対処法があれば教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (18/55)

参考URLのサイトに対処法が出てましたよ。
一度試してみては?
お礼コメント
nishi2

お礼率 75% (12/16)

ありがとうございました。
おかげで、復旧できました。
投稿日時:2001/07/23 07:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL97] エクスプローラでダブルクリックしてもワークブックが開かないケースについて
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J027/2/82.htm
お礼コメント
nishi2

お礼率 75% (12/16)

ありがとうございました。
おかげで、復旧しました。
投稿日時:2001/07/23 07:26