• ベストアンサー
  • 困ってます

Excelが起動しません

  • 質問No.958748
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 回答数2
Excelファイルをダブルクリックして開けようとすると下記メッセージが出て開くことができません。

 「ファイル'c:\windows\デスクトップ\xxxx.xls’(またはその構成ファイル)が見つかりません。パス及びファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。」

Excelから直接選択すれば、開くことはできます。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (493/713)

こんばんは。

1)Excelを起動する。

2)「ツール」→「オプション」をクリックして、オプションを起動する。

3)「全般」タブをクリックする。

4)「他のアプリケーションを無視する。」のチェックが入っていたら、チェックをはずす。

5)「OK」をクリックして、オプションを閉じる。

ではどうでしょうか。
補足コメント
noname#16209
うまくいきました。ありがとうございました。
投稿日時:2004/08/12 08:41
お礼コメント
noname#16209
回答ありがとうございます。
早速、確認してみます。
投稿日時:2004/08/12 08:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (184/1234)

officeを再インストールするか、修復すればOKだと思います。
お礼コメント
noname#16209
早い回答ありがとうございます。
投稿日時:2004/08/12 08:09