• ベストアンサー

聴診器を胸に当てるときは、おっぱいを見せますか?

meisaiの回答

• meisai
回答No.3

こんにちは! 大丈夫ですよ。下着を外すことはないです。 胸の音を聞かせて下さい?だったかな、そう言われたら、服を胸の位置まで上げます。 たくさん着ていて上げ辛い時は、看護師(士?)さんが手伝ってくれます。 背中の音をと言われても、同じように背中まで服を上げます。 この時も、看護士(師?)さんが手伝ってくれますよ。 診察を受ける時も、となりに一緒に居てくれてるようです。 個人病院でもそうみたいですよ。 早めに診察を受けて、早く元気になって下さいね。