• ベストアンサー

聴診器を胸に当てるときは、おっぱいを見せますか?

meisaiの回答

  • meisai
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.3

こんにちは! 大丈夫ですよ。下着を外すことはないです。 胸の音を聞かせて下さい?だったかな、そう言われたら、服を胸の位置まで上げます。 たくさん着ていて上げ辛い時は、看護師(士?)さんが手伝ってくれます。 背中の音をと言われても、同じように背中まで服を上げます。 この時も、看護士(師?)さんが手伝ってくれますよ。 診察を受ける時も、となりに一緒に居てくれてるようです。 個人病院でもそうみたいですよ。 早めに診察を受けて、早く元気になって下さいね。

関連するQ&A

  • 胸が!

    17歳の女です。 乳首がとても痛くて困ってます(><) 最近胸が大きくなって下着のサイズを変えて、DかEカップを使っています。 でも以前使っていたブラがもったいないのでまだ使っているんですが… むりやり乳首を潰しているのが原因なんでしょうか? 痛くて小さいブラが付けられません…

  • 最近の聴診器

    最近大きな病院の消化器科で診察を受け始めたのですが、担当の先生は35歳くらいなのですが、聴診器のあて方がすごく早いのです。胸と背中を6箇所ずつ当てるのですが全部で1分かかりません。一箇所に聴診器の先を当てる時間は1秒もないくらいです、パッパッパッと6箇所後ろを向かせてまたパッパッパッと6箇所、あんな早くてちゃんと聞こえてるんですかね?近所のかかりつけの内科の開業医の先生は若くも年寄りでもありませんが、とても丁寧に聴診器を聞かれますが、ああいうのが本当だと思っていた私は今回の若い先生には驚きました、最近はTシャツの上から聴診器を当てることはしっていましたが、こんなに早くきける聴診器が出来たのはしりませんでしたが。もしかしてあれは聴診器をあててる形だけで本当は聞こえてないのでは?と疑ってしまいます。みなさん病院でそう感じた経験はありませんか?あれでいいのでしょうか?心配になってきました。

  • 女性が内科の診察を受ける時、聴診器ってするんでしょうか?

    こんばんは。相談です。 女性が内科の診察を受ける時、聴診器ってするんでしょうか? 母親が、胸を見せるのも嫌だし、聴診器で当てられるのも嫌みたいなんですけど、やっぱ聴診器?ってするんでしょうか?ちなみに僕の彼女も同じ理由なようで、病院行かないため風邪がなかなか治りません。。 ご回答よろしくお願いします。

  • 胸がツンと上向くようなブラ

    私はミニワンピが好きで、よく着るのですが、 だんだん夏服が出回って、胸もとが大きく開いたものが多くなりました。 私は、胸がツンと綺麗に上向き、 脇がすっきり見えるようなブラを探しています。 バストの上のラインは直線に近くて、乳首に向かって少し下がり気味 下のラインは、きれいな弧を描いて、乳首につながるような線です。 真横から見たら、とってもきれいなバストに見えるのであこがれているんですが、難しいでしょうか。 谷間もほんの少しチラって見えるくらいのブラがいいです。 どんなブラをしたらいいか教えて下さい。 今は、C75のワコール製品を使っています。

  • 内科の診察で

    私は21歳の会社員です。 こないだ会社の健康診断で不整脈があるといわれたので、近くにある内科の病院で検査を受けた時ですが、先生に胸の音を聞かせてといわれたので、シャツをブラの下くらいまで上げたら、もっと上げてブラも外してと言われ、恥ずかしかったけど全部めくって診察されました。 そして、心臓の音を聞くときだと思うけど、私の貧乳の胸に聴診器を強く押し当ててきたんです。ちょうど乳首のすぐ下あたりだったとおもいますが、心臓の検査はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに会社の健康診断ではシャツを軽くまくって、ブラは外さなかったんです。

  • 垂れた胸

    やはり萎えますか? 25歳で、胸のサイズが大きく、ダイエットと運動不足のためか最近垂れ気味です(;_;) 男性の方は、ブラ外して垂れ気味だったら萎えますよね? あと、垂れを改善する良い方法があったら教えてください。

  • 右の胸の上が腫れていて痛いです

    右の胸の上が腫れていて痛いです 乳房自体は両方揉むと痛いです 考えられる原因は 右側だけ肩こりがひどいのと 最近ブラを変えてアンダーがきついのと そのブラが合っていなくて起きると胸の方へアンダーがずれているのと 最近胸が大きくなったことくらいです 心配です、まだ高校2年生です 大丈夫でしょうか

  • 胸が小さくなりたいです。

     こんばんわ  私は 159cm何ですが すこし太り気味で 胸が大体Dカップの大きめです。 まだ、 私は中学2年で胸が大きいため困っています。  私 肌が弱いため ブラとか痛くて蚯蚓腫れになってしまいます。   何か 胸が小さくなる方法とか こうすれば小さく見れる方法を教えてください。

  • 胸をすっきり見せたい・・・

    胸をすっきり見せたい・・・ 最近胸を小さく見せるブラというのをテレビで見たのですが、あれって確か結構大きいカップからしかないですよねぇ…。 私は、胸自体はCカップなんですがアンダーが80のを付けているので結構胸にボリュームがあるように見えてしまうんです。もともと、服装がボーイッシュな感じのものが多いので、胸をすっきり見せたいと思うんです。(Cカップだと若干パッド入りとかあって胸のボリュームアップになっちゃうんです) そのぐらいいいじゃん!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私としては結構悩みです。 どなたか、お薦めのブラありますか?教えてください。お願いします。

  • 胸がなさすぎる…

    24歳女です。 貧乳過ぎて困っています。 貧乳とおりこして無乳です。 Aカップのブラジャーはブッカブカです。 多分カップをつけようと思えばAAAカップというのでしょうか。 カップなんてないので、付けなくても良いのですが…。 本当にまっ平らです。 発育不全?で病院に行った方が良いのかとも思ったくらいです。 乳首も陥没気味ですし…。 それで質問なのですが、貧乳とおりこして無乳の方、若しくは無乳の彼女を持った男の方にお願い致します。 (Aカップあれば、私にとっては十分すぎますので、AA以下、無乳の方でお願い致します) 男性の方へ質問) ・初めて彼女の胸を見た時の正直な感想 ・正直がっかりしましたか?萎えた、など… ・やはり気になっても気にならない振りをしましたか? ・その他、本音をきかせてください。 女性の方へ質問) ・初めて胸を見せるとき、どうしましたか?思い切って見せた方がよいのでしょうか?なにぶん経験がないもので…; 私は恥ずかしくてどうしても見せられそうにありません…。 ・どうやって気持ちを乗り越えていきましたか?  私は付き合ったことはあるのですが、まだキス以上の関係になったことはありません。この歳になって恥ずかしいですが、今の彼氏とは、そういうことになりそうです。 彼には胸の話はしていますが、「でもちょっとはあるんだろ?」って言われ、「ない」というと黙っていました…。 気にしない、とは言ってくれていますが、不安です。 最近は、不安と情けなさと、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、独りで泣いてしまうこともあります。 たかが胸で、と笑われるかもしれませんが、私は病院でも見せるのがいやだし、公衆浴場は胸が気になって入れないほどです。 誰も見ていないのだから、気にしすぎかもしれませんが…。 ちなみに整形は考えていません。 以上男性、女性とも、上記のこと以外でも、無乳に関するご意見、よろしくお願い致します!