• ベストアンサー

PrintScreenが使えない???

レンタルビデオ屋で借りてきたDVDをWindowsMediaClassicPlayerで再生して観ているのですが、気に入った場面があったので、PrintScreenでコピーしてペイントで編集してオリジナル画像を作ろうかと思ったのですが、うまく出来ません! DVDのワンシーンを保存することって無理なのでしょうか? 何か専用のソフトを使えば出来ますか? そこらへんのことを教えていただけるとうれしいです。

• Jack3
  • お礼率17% (153/868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanazi
回答No.4

WindowsMediaPlyaerのオプションからビデオアクセラレータをなしに してみてください。 それかMediaPlyaerClassicでファイル→画像を保存、をしてみてください。

その他の回答 (3)

• okg00
回答No.3

http://okwave.jp/qa2116692.html http://okwave.jp/qa2046485.html ・ビデオアクセラレータを切る(できない場合もある) ・WinDVDなどを購入する

• Go-Takkyu
回答No.2

他のソフトを使えば出来ますが、一番簡単なのは WMPで、ツール→オプション→パフォーマンスと進み ビデオアクセラレータを無しに設定すると出来ますよ

• sineminna
回答No.1

MediaPlayerClassicならスクリーンショットを画像として保存する機能がついていると思うのですが。 通常のメディアプレイヤーなら [オプション]→[パフォーマンス]→ビデオアクセラレータ]をOFFにする。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1493167