SONICMYDVDでのDVD焼き。動画のワンシーンを背景に出来ないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • SONIC MY DVDを使用してDVDを焼く際、動画のワンシーンを背景にすることはできませんでした。
  • 動画をprintscreenで画像に貼り付けることはできないため、動画のワンシーンを画像に保存する方法を知りたいです。
  • 無地の背景では編集が台無しになるため、動画のワンシーンを画像にするソフトウェアを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONICMYDVDでのDVD焼き。動画のワンシーンを背景に出来ないでしょうか?

先日、母校の運動会の件で質問した者です。 運動会での従兄弟の活躍をビデオカメラに納めたので、DVDで焼くことに決めました(同マンション内のご父兄のお子様分も)。 ソフトは、分類分け出来る利点から、SONIC MY DVDにしました。 このソフトは、背景音楽と画像も入れることが出来るらしく、背景画像は、従兄弟がかけっこでゴールした瞬間映像を画像処理し、背景にしようと思い、ソフトで再生し、良い所で一時停止してprintscreenでペイントソフトで貼り付けたのですが、画面は真っ暗けでした。動画はprintscreenでは貼り付けられないのでしょうか? というか、そもそも動画は画像として保存できない? 動画のワンシーンだけを画像に保存したい場合は、どのようにすれば良いのでしょうか? 無地の背景だと、折角気合入れて編集したのに、何か悲しいです。 動画のワンシーンを画像にする。そんなソフトはありますか?(出来ればフリー)。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8708
noname#8708
回答No.1

再生ソフト側でキャプチャー機能がついている必要がありますね。 ちなみに「PowerDVD」というソフトなら静止画として取り込むことができますよ。

質問者

お礼

あ!分かりました。 スナップショットだ!!! ありがとうございました。

質問者

補足

あ!私はPOWERDVDを使っています。 私がやったのは、 POWERDVDで再生→一時停止→printscreenキーを押す→ペイントソフトで貼り付け→‥‥‥‥結果真っ黒でした。 この方法では無いのでしょうか? 別の方法があるのでしょうか? どうか教えてください。