• ベストアンサー

ニコニコ動画のワンシーンを画像に

ニコニコ動画の動画のワンシーン(?)をJPEG画像で 保存できますか?

noname#58303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.1

スクリーンキャプチャをすればいいです。 パソコン画面に出ている画像はキーボードのPrtScnキーで読み込むことができます。 全体から必要な部分だけをペイント上で切り取ればいいです。

参考URL:
http://ameblo.jp/nabi21/entry-10060762170.html
質問者

お礼

無事にできました! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.2

FLVやMP4で保存してMediaPlayerClassicやGOMなどのプレイヤーで 再生して停止した場所で画像保存できます。(少しずれることありますが)

質問者

お礼

無事にできました! ご回答ありがとうございました!