• ベストアンサー

アルバイト代わりになるのでしょうか??

最近、新しいことをやってみようと思っていたところ、CM、ドラマ等に出れるような事を書いてあるHPを見つけ、電話してみたところ、面接に来て下さいと言われました。実はその前にアルバイト雑誌で、情報誌のモデル募集というのにも、応募していて、そちらも面接謙登録に来るよう手紙がきました。私は、芸能人を目指しているのではなく、アルバイト感覚で、変わったことに挑戦してみたいだけなので、たとえたいして儲けにならなくても最悪許せますが、こちらが赤字になるようなことはしたくありません。このような場合、どちらを選ぶべきなのでしょうか??またどちらもダメなのでしょうか??

• ok33
  • お礼率16% (30/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59863
noname#59863
回答No.2

私も以前、エキストラのアルバイトの登録をしていましたが、結局一度も仕事がありませんでした。きちんとドラマなどに名前も出てきたりしている会社で、HPもある会社でしたが登録料は1500円でした。高額ではなかったので気にもとめていませんでしたが登録しに来ている人はかなりたくさんいるようでした。紹介制でしたので仕事一件に付いくらかをその会社に月四回くらいまでおさめたりいろいろ規制はあるようでした。仕事もこちらから確認しなければもらえないし、電話をかけたりめんどうになってそれっきりになりました。交通費もでないところが多いので場所によると思いますが自分に不利になるようなことがなければやってみるのも良いと思います。拘束時間も多いと思いますし、時給にするとそんなに割のいいバイトというわけではないようです。

ok33
質問者

お礼

割のいいバイトではないことはある程度わかっていましたが、まったく仕事がこないかもしれないってことまでは考えていませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

だます目的のものが多いと思います 登録料といわれたら絶対払ったらだめでしょうね

ok33
質問者

お礼

絶対だめなのですか??しかし、そこそこまともそうな所でもでもだましたりしてくるのでしょうか??