• ベストアンサー

英語ニュースで

novaakiraの回答

• ベストアンサー
  • novaakira
回答No.1

そうですね・・・ いろいろありますが、ニュースでと書かれているので。 ニュースで“not clear”というときは、大抵の場合 「物事が鮮明でない」ってことに使われているのでは? 最近、秘書問題でなにかと噂になっている方々のことや、 ○○ハウスなんかでの政治家の関与などについて 不透明な部分がありますよね? そんなときに「○○政治家の関与はいまだに不透明だ」 てときに使ったりすることが多い・・・・かな。

picha
質問者

お礼

有難う御座います。政治のことだったと思います。物事が鮮明でない...と意味だと 納得できそうです。