• ベストアンサー

教えて!goo

ここ、2,3日教えて!gooのページが昔のダイアルアップ接続かと思うくらい重いんですが、みなさんどうですか?使用時間は夜中(2時から6時くらいなんですが)ほかのホームページはすいすい表示されます、メンテナンス中なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 私もここ数日真夜中に使っていましたが、 特別重いということは、感じませんでした。 なぜかしら・・・ 多分パソコン側の問題ではと思うので、 お宅に他のパソコンがあったら、念のため そちらでも確認してみてはどうでしょうか? 関係ないかもしれませんが、 ディスクのクリーンアップをしてはどうでしょうか・・ インターネット一時ファイルがたまっている?のかな?

marlboro1
質問者

お礼

ありがとうございます、回答を見てキャッシュかなと重いメンテナンスしたけど変わりませんでした。他のページはサクサクつながります、他の意見とか見てるとやはり回線でもパソコンでもなくサーバーの酔うみたいです。

その他の回答 (3)

• bluemente
回答No.4

過去にも同様の質問が出ていますので参考に。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2608142.html http://pcsoft.okwave.jp/qa1551943.html

marlboro1
質問者

お礼

ありがとうございます、見させてもらいましたが、サーバーの混雑の問題ぽいですねあきらめます・・・。

• goold-man
回答No.3

回線のせいでは? プロバイダの利用者が増えたとかで10人が使っている回線を100人が使うようになれば当然遅くなり、イライラするようになるかも。 私も別に重いと感じません。 以前メンテナンス後サイト画面が改良(改悪?)の場合は重く感じましたが・・・

marlboro1
質問者

お礼

ありがとうごさいました。回線のようですね、昨日よりはましですがまだ今日も重いです、今年になって初めてです。

• phototon
回答No.1

>2,3日 >使用時間は夜中(2時から6時くらいなんですが) 私もほぼ同じ時間に居ましたが、重くなったりせず普通に繋がってます

marlboro1
質問者

お礼

ありがとうございます、同時刻の利用者の意見が聞けて参考になりました。今日も相変わらず重いです、PCチェックしましたが問題なく、サーバーのようです。4人の方にお礼を書くのに10分もかかってしまいました、ありがとうございました。