-PR-
解決済み

教えて!gooの表示を早くしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47603
  • 閲覧数19
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (16/27)

ここ、教えて!gooですが、広告を先にダウンロードするために
数秒待たされるのはさておいて、混雑しているためか
はじめにジャンプ先を見つける時や、
質問や回答を表示している最中でも良く待たされます.
ダイヤルアップ56kでの接続なのですが、
受信データそのものが途切れているようです.
この待ちを少なくする方法は何か無いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

私も以前、同じように悩んでいました。
そこで、このOKweb(教えて!goo)内で行ったり来たりするときは、画像の表示をさせないように設定していました。(スポンサーさんごめんなさい)
私がIEなのでIEでの方法しかわかりませんが。
IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブを選択。
マルチメディアのところで「画像の表示」のチェックをはずします。
画像を出さなければ、多少表示も速くなりますよん。
あ、他のサイトに移る場合は設定を戻してくださいね。
参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
tempura

お礼率 59% (16/27)

スポンサーさんの気持ちもわかるので、広告表示の時間だけは
我慢しなければいけないかなと思っているのですが、
やはりこの時間を削るのが簡単なのですね。うーむ。
投稿日時 - 2001-03-05 11:25:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

サーバー側に負荷が掛かっているときは、特に遅いですね。
PHPが遅いようにも思います。クライアント側でこの速度を上げることは出来ませんので、負荷の掛かる時間帯(テレホ以降)をなるべく避けてアクセスするようにしてはいかがでしょう?
お礼コメント
tempura

お礼率 59% (16/27)

最近はテレホ時間よりも昼間の方がひどいような感じです.
今(am11:25)も、下の方へのお礼を登録するのに広告表示が終わってから
12秒掛かりました.
投稿日時 - 2001-03-05 11:29:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ