• ベストアンサー

ADSLで海外サイトのMPEGダウンロードについて

ADSLで海外サイトのMPEGダウンロードしたところ、通常は2Mbpsくらいなのに転送率が24kから124k/秒でした。これは、なぜですか?ダイアルアップ接続なのでしょうか?しかし、○ダイヤルしないに設定は変わっていませんし、その他のHPをみてもADSLらしい速さで閲覧できます。料金とか発生するようであれば気をつけたいので是非教えてください。

• e-l
  • お礼率45% (158/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirozhki
回答No.1

ダウンロードの速さは自分の環境だけでなくそのサイト自体がどれ位のスピードの回線でインターネットに接続されているかも関係することをお忘れなく。 海外のサイトはISDNクラスの帯域のものは多いですからそれくらいしかスピードが出ないサイトは結構あります。 料金うんぬんはまったく関係ないです。

e-l
質問者

お礼

もう一度やってみると転送率233k/秒などの速さも出てきて決してダイヤルアップではないようです。有難うございます。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

途中の回線が混んでいたり、サーバにアクセスが集中していたりすると 遅くなる場合があります。残念ながらいつでも、どのサイトでも2Mが 出るということはありません。

e-l
質問者

お礼

良く分かりました、有難うございます。