• 締切済み

ハガキ作成するのに写真を入れたいのだけど・・・

ハガキ作成するのに、専用のソフト(筆王など)を使わずに、作成できますか? 何からしていいのか、全くわからないので困ってます。 作りたいハガキとは、 1.背景は1色で周囲をぼかし加工?したい。 2.写真を入れたいが、デジカメで取った写真を直接貼り付けず、   (四角いままでなく)、人物だけを切り抜いて貼り付けたい。 このハガキを作成するのに、どうすればいいでしょうか? 写真を編集するのに人物だけ綺麗に切り取るには、 マウスだけでは不可能ですか? 初歩的な質問だと思いますが、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

やる気があるならペイントとワードパッドだけでも作れますよ。 でも、それでは手間がかかりますので皆さん専用のソフトを使うのです。 そうしたソフトの紹介をして欲しいなら改めて質問下さい。

• -hiiro-
回答No.1

専用のソフトというのがよく分からないのですが ソフトがなければあなたのやりたいことはどれも出来ないと思いますが・・・。 無料で高機能なソフトを使用すればマウスだけでも簡単にできます。 おすすめはPixiaというソフトです。 http://www.pixia.jp/ まず人物だけを切り抜き、背景をベタ塗りします。 そしてぼかしをいれれば出来ると思いますがどうでしょうか。 人物を切り取る方法はいくつかありますが、マウスだけでももちろんできます。 ただ綺麗に切り取るには初心者の方の場合、根気が必要だと思います・・・。 ソフトの使い方は下記のリンクで勉強してみてください。 http://www.pixia.jp/link/link.htm

参考URL:
http://www.pixia.jp/