• 締切済み

子供の写真でハガキを作成したいです。おすすめソフトは?

8ヶ月の娘がいます。 あまり会いにいけない義父母に子供の写真入りハガキ(たまに送るお便りみたいなもの)や写真入り年賀状を作成したいと思うのですが、 はがき作成ソフトを購入するにあたり1つに絞ることができません。 いろいろありますよね? パソコン歴は10年ほどですが、 今まではがきを作成したことはないです。 写真の加工やワードなど苦手です。 簡単で長く使えるおすすめソフトありませんか? (WindowsXPを使っています。)

• 妊娠

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>写真入りハガキ 私はふだんはフリーソフトのi_view32を使い、年賀には年賀用の有料ソフトを使っています。 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/ 縦書き印刷を選ぶとハガキの裏「上半分」に(デジカメなどから)写真を取り込んでくれるので、「下半分」に文字を印刷(メモ帳やwordなどで)しています。

• Turbo415
回答No.1

私個人的には、ジャストシステムの楽々はがき2007を使っています。 すでに、6年ぐらいです。毎年グレードアップしています。 途中で一度筆王、筆まめも使いましたが、写真や宛名の位置の微調整が一番やりやすかったので楽々はがきに戻りました。 まあ、一度使い出したら同じソフトを使い続ける方が住所録などを気にしなくて良いので良いと思います。 ただし、名前の通りはがきに特化しているようなソフトですから、賞状とか名刺とか他の物の印刷には向きませんが。 テンプレートなどのはがき素材は、ソフトを買わなくてもCD付き書籍などでも有りますからそれを使うのも良いかもしれませんけどね。 参考までに。