• 締切済み

年賀はがき作成

今年は葉書を出さないでおこうと思ってたんですが 私宛てに来たはがきが多く、出すとこに決めました。 インターネットで可愛い年賀画像を見つけたので、 Wordで作成しようと思いました。 作成したのはいいんですが・・・ 年賀葉書の下1cm程 余白(空白?)が出来るんです。 1cmもあったらブサイクな葉書になるので、 全面的に余白をなくして印刷したいんですが、 どうやったら余白をなくせるでしょう? 教えて頂きたいです。

みんなの回答

  • poyo17
  • ベストアンサー率41% (73/175)
回答No.2

wordで「ページ設定」のところから「余白」の設定が0になっているか確認してみてください。 ここで余白を0にしても、プリンタで「フチなし印刷」ができないとどうしても多少余白ができてしまいます。 また画像ですが、ドラッグして大きさを変更すると左右非対称になってしまうことがあるので、画像を右クリックして「画像のプロパティ」から画像サイズを指定してあげたらいいと思います。 ハガキは10×14.8の大きさですヨ。 頑張ってみてください。 またYahooで「キッズ向け」のようですが、無料で楽しく編集できるサイトもあるようですよ。

参考URL:
http://event.kids.yahoo.co.jp/nenga2007/index.html
mi0c0key
質問者

補足

ページ設定で余白0mmにしてみましたが やっぱり印刷時になると 下1cm程余白が出来てしまいます。 キッズ向けのサイトへ行きましたが 私には向いてないサイトのようです^^;

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

プリンタの設定で、余白無しにできませんか?画像をクリックして、四隅をドラッグして伸ばせませんか?

mi0c0key
質問者

補足

ページ設定で余白0mmにして 画像を大きくしてみましたが やっぱり印刷の時になると 下1cm程の余白が出来てしまいます。

関連するQ&A

  • Word2003で年賀状を作成

    Word2003で年賀状を作成しようと試みていますが、上手く出来ません。 Word2007だと ページレイアウトでハガキサイズ、向き、余白などの設定が出来るのですが、Word2003では、どのようにハガキサイズに設定すればよいのでしょうか? Word2003に無料画像を張り付けるところまでは出来ましたが、印刷すると大きくなったり、小さくなったり、半分はみ出したりで、どうにも上手くいきません。 御教示下さい。

  • 年賀状の余白をなくしたい!!!

    マイピクチャにある画像をワードで ハガキに印刷したいんですが、 余白を0にしても印刷プレビューで見たら 下のほうだけ1.4センチ余白ができるんです>< 画像を全面に印刷するにはどうしたらいいでしょうか? OSはMEです。

  • ワードで年賀状(余白)

    ワードで年賀状作成してます。 先日は、縮小の仕方を聞いて大変参考になりました。 今度は、印刷すると、はがき横向に印刷なんですが、上と右に余白がありすぎます。 ちなみに余白の設定は狭い余白にしています。左と下とおんなじ余白にしたいのですが、縮小印刷してるからずれがあるのでしょうか?? word2010です。 ワードで年賀状作成ってあまりしないのでしょうか?

  • 年賀状印刷 (ふちなし印刷)

    年賀状を作成(WORDにて)しています。 余白の処理が上手く行きません(ハガキいっぱいに印刷したい)。 余白0mm、ハガキサイズ、フチ無し印刷の設定にしているのですが、 ハガキの右と下が印刷されずに残ってしまいます。 (上と左はキレイに印刷できてるのですが。。。) どなたか対応策をよろしくお願いします。 ちなみに画面上では余白なく、画像がきっちりおさまっているのですが、印刷プレビューにすると四隅が白く余ってしまい、印刷すると右と下が5mm程度印刷されずに白く残ってしまいます

  • 年賀状からはみ出ます!

    こんにちは。 遅ればせながら年賀状を作成しています。 サイトから画像を取り込み、ワードをはがきサイズに設定して裏面を作成しました。 印刷プレビューでもいいかんじだったので早速印刷してみましたが、27ミリずれて刷り上ってきました・・・。 ※上が27ミリ余白をあけてでてくるため下はその分切れてる。。。 プリンタ設定は、はがき(余白なし)です。 OSはW-XP、プリンタはEPSON-PM-3300Cです。 さっきからためし刷りばかりしてインクと気合がダウンしっぱなしです。 何か申し足りませんでしたら補足しますので教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • イラストレーターで年賀状の作成が出来ない。

    年の瀬も迫り、年賀状の作成をしております。 イラストレータで写真、イラストをいれ年賀状を作成していますが、 はがきサイズの印刷がどうしても出来ません。 9×14cmのサイズ設定にしても横と縦が切れてしまいます。 印刷プレビューが出来ないので何度も紙をパーにしています。 新規作成画面でのサイズがおかしいのでしょうか? 印刷設定画面で拡大、縮小でパーセンテージを60%ぐらいにすると 全体は入るのですが、かなり小さくなり、はがきの余白がかなり出来てしまいます。 イラストレーターでは年賀状作成はムリなのでしょうか? 去年も、イラストレータかフォトショップで作成したはずなのに どうしても印刷が・・・。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WORDで作った年賀状印刷について

    今年,初めてWORDで年賀状を作成しています。 使っているのはWORD2000で,OSはWin2000Proです。 プリンターはEPSONのPM-900Cです。 年賀状がWORD上で完成して,いざ印刷というときに,年賀状の下の方が印刷されません。 印刷プレビューで見ても印刷されていません。 これはどうしてですか?また,下の方も印刷するにはどうしたらいいですか? 余白設定で余白部分をいじってもダメでした。 無理なのでしょうか? ご存知の方,ご教授ください。

  • 年賀状作成リスト

    年賀状ソフトで作成中なのですが、イラストカタログを使って印刷しても、はがきいっぱいに印刷されません。余白がどうしても出てしまうのです。どうしたらいいでしょうか?

  • 写真用年賀状

    iP8730での年賀状はがきの印刷についての質問です。 フォトショップからの印刷ですが、写真用年賀はがきで印刷すると 右に余白が出来てしまいます。(向きは横でフチなし全面印刷) 画像が左にズレています。 普通ハガキではでは正常に印刷されます。(設定は同じ) 添付画像では、上が写真用年賀ハガキです。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状作成にあたって

    今年親がキャノンの3姉妹が親宛に写真をはがきに印刷して送ったCMで使われているのと同じプリンターを購入したので初めてパソコンで年賀状作成しようと決めていました。 そして皆さんそうだと思いますが来月1日の年賀状販売開始に合わせて予約のはがきが郵便入れに入れられていたので作成に取り組もうかと思っていて、写真を印刷する以外に絵を描いて印刷しようとも考えているのですがパソコンで絵を書くにあたって必要なソフトなど何があるでしょうか?年賀状用なので年賀状作成で最低限必要な物だけ自分で絵を考えてやっているなど分かる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう