• 締切済み

年賀はがき作成

今年は葉書を出さないでおこうと思ってたんですが 私宛てに来たはがきが多く、出すとこに決めました。 インターネットで可愛い年賀画像を見つけたので、 Wordで作成しようと思いました。 作成したのはいいんですが・・・ 年賀葉書の下1cm程 余白(空白?)が出来るんです。 1cmもあったらブサイクな葉書になるので、 全面的に余白をなくして印刷したいんですが、 どうやったら余白をなくせるでしょう? 教えて頂きたいです。

みんなの回答

• poyo17
回答No.2

wordで「ページ設定」のところから「余白」の設定が0になっているか確認してみてください。 ここで余白を0にしても、プリンタで「フチなし印刷」ができないとどうしても多少余白ができてしまいます。 また画像ですが、ドラッグして大きさを変更すると左右非対称になってしまうことがあるので、画像を右クリックして「画像のプロパティ」から画像サイズを指定してあげたらいいと思います。 ハガキは10×14.8の大きさですヨ。 頑張ってみてください。 またYahooで「キッズ向け」のようですが、無料で楽しく編集できるサイトもあるようですよ。

参考URL:
http://event.kids.yahoo.co.jp/nenga2007/index.html
mi0c0key
質問者

補足

ページ設定で余白0mmにしてみましたが やっぱり印刷時になると 下1cm程余白が出来てしまいます。 キッズ向けのサイトへ行きましたが 私には向いてないサイトのようです^^;

• zorro
回答No.1

プリンタの設定で、余白無しにできませんか?画像をクリックして、四隅をドラッグして伸ばせませんか?

mi0c0key
質問者

補足

ページ設定で余白0mmにして 画像を大きくしてみましたが やっぱり印刷の時になると 下1cm程の余白が出来てしまいます。