• ベストアンサー

高齢者向き最も簡単なはがきソフトは何ですか。

86歳の父親がWindows2000のパソコンを購入し、年賀状をこれで作成すると意気込んでおります。最も簡単なはがきソフトは何ですか?機能など少なければ少ないほどいいです。父親はワードでの文章作成とエクセルを使っての住所録作成はできます。どうぞよろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

簡単 葉書ソフト  検索情報だと https://www.justmyshop.com/syochumimai/tokusyu/index.html >Windows2000のパソコンを購入 が、気になったので、このソフトの動作環境を見てみた所 【Windows 2000 Professional(SP4以上)】となっており、とりあえず◯ http://www.justsystems.com/jp/products/rakuraku/spec.html ただ、パソコン本体の詳細が判らないので、・・・ DVDドライブの有無とか 機種型番を記載した方がいいです。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

ご質問内容からしますと、葉書の裏面印刷だけで、住所録管理や宛名印刷はやっている方ですよね。 であれば、特に葉書ソフトなど不要で、ご自分が感覚的に使える画像処理ソフトでよいと思いますし、季節になれば裏面印刷用のデータの入った雑誌が出ますから、それを利用されたらいかがでしょうか。 因みに私自身は、Adobe イラストレーターで裏面印刷し、宛名はWordでやっています。

bush1166
質問者

補足

誤解をあたえ申し訳ございません。宛名印刷や住所管理も同時にできる最も簡単なハガキソフトを探しております。画像処理ソフトは使ったことがないようです。