• 締切済み

ハガキ裏面に取り込んだ画像の移動方法他

現在、筆王2006で年賀状を作成中ですが、ハガキ裏面にパソコンに取り込んだデジカメの写真を貼り付けるとハガキの左上に画像が出ますが、画像の周囲に表示される黒いハンドルにマウスポインタを合わせて 矢印をドラッグしても画像が動かず、すぐデジカメペインタの画面になります。試行しているうちにたまたま出来ることがありますが,めったにありません。また、画像全体を移動するのに画像の中にマウスポインタを合わせてもペン印が出ず移動できません。去年はスム-ズに出来ましたが----。マウス自体の故障ではないようです。 何故でしょうか?何か設定に問題があるのでしょうか?教えてください。 宜しくお願いします。筆王シリ-ズなら2006も2009もやり方は同じと思いますが----。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

NO1追加 失礼しました。訂正 誤:マイミクチャー 正:マイピクチャー

maeshige
質問者

補足

差し替えるとはどういうことですか? デジカメの写真はマイドキュメントのマイピクチャ-に取り込んでいます。取り込んだ写真を筆王のデザインでハガキの裏にはりつけていますが-----。

• goold-man
回答No.1

差し替える方法を参考にできませんか? デジカメの写真はあらかじめマイドキュメントのマイミクチャーにコピーしておきます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0707-2864#case2

maeshige
質問者

お礼

ハガキ裏面に取り込んだ画像の移動方法等についてご質問したところ 回答いただき有り難うございました。 その後、メ-カ-の富士通やソ-スネクストの筆王専用コ-ナ-に問い合わせて色々試行してみましたが、結局、うまくいきませんでした。 それで、新しいマウスを購入して試してみましたら今度はうまくいきました。前のマウスでは画像の移動の他は正常に作動していましたので 故障ではないと言われましたが----。有り難うございました。