• ベストアンサー

私、いじめられるのでしょうか?

hachiko86の回答

回答No.3

鵜呑みにせず、参考程度に聞いてくださいね。 まず、 >私はどうすれば嫌われませんか? こういうことは、卑屈になっているときに考えてしまいがちです。 この考えをまず変えてみませんか? 自分のことを好きな人がいたら、同じ数だけ自分のことを嫌っている人がいるものなんだと、思ってください。 世界中の人があなたを好きだなんて、敵のいない人なんて、あり得ない。 嫌われたくなくて、ウソの自分に変わったからといってクラスの子のあなたに対する態度が変わるとは保障できません。 仮にみんなの態度が変わったとして、でもそのときウソのあなただったら、それを続けていくことがかなり苦痛になると思います。 本当に自分に非があるのならば、それを直すべきですが、何もないのならば今のまま堂々としているしかないと思います。 いじめる側としては、そういう人をいじめても面白くないですからね。 ありふれたことしか言えなくてごめんなさい。 中学生くらいのときは些細なことで仲間はずれが始まったりするものです。 学校に行くのがつらいこともあるでしょうから、あまり無理せずマイペースでいきましょう。