• 締切済み

かつて親友だった友達の衝撃的な一言

高校生女子です。クラス替えで仲の良い友達全て離れてしまい、ぼっち同士二人組として仲良くなった子がいます。最初の頃は美容の話等で仲が良かったのですが段々会話の内容が無くなり気まずい状況でした。その子は遅刻が増えそして段々学校に来なくなり不登校になりました。担任の先生から聞いたのは「(私)のことがとても苦手だ」その子が言っていることです。特に私心当たりもなく、休んだ時も授業のノート送ったりとかはしてたし…もし苦手と思われてるなら改善箇所を直していきたいとは思います。このまま関わらない方が良いですかね…やはり会話の種がないのが原因でしょうか?

みんなの回答

• S22I06
回答No.2

女子高生同士が、会話のネタが無いって、かなりヤバいね。 もうその時点で気付くべきだったんですよ、あなたが相手のコに受け入れられてない事を。 しかし、もう時既に遅しで、あなたが言うように、関わらない方がいいと思います。 いいじゃん! 別に仲良くなれそうなのは、彼女だけってワケぢゃないんでしょ? しかも、あなた、この質問のタイトルに『かつて』って言葉、使ってるぢゃん!? もう決まってんでしょ?あなたの中で。

• agehage
回答No.1

なんとなくだけど、その子は何をしても楽しくないし、誰といても苦痛なんだと思う だからもう距離を置くべきだと思う