• 締切済み
  • すぐに回答を!

うっすら陽性反応が・・・

二人目の赤ちゃん待ちしてるものですが昨日、高温期12日目にチェックワンファーストでしてみたところ少し時間がたってからうっすく陽性反応がでました。(10分くらい)が基礎体温が昨日まで36.5~36.6を彷徨っていましたが今日は36.37でした。(眠れなくて睡眠時間が3時間なかったとおもいます。)前に3時間以上睡眠じゃないと基礎体温は正確じゃないって聞いたことがあります。そして、昨日から吐き気があります。妊娠してるでしょうか?明日くらいにクリアブルーで検査してみますが陰性だったらと思うと不安です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • mamigori

うっすら陽性反応でも、妊娠している可能性は大きいです。 ただ、 >少し時間がたってから(10分くらい) とのことですから、 今回の検査は無効です。 妊娠検査薬には、「蒸発線」と言って、 妊娠していても、していなくても、 検査後時間がたつと、縦線が出ることが、あるんです。 チェックワンファーストの説明書に書かれている判定時間は1分とのことですから、 10分後の陽性反応は「蒸発線」であった可能性が非常に高いです。 あと2~3日経って、また検査してみてはいかがでしょう。

• 回答No.1

こんにちわ。 私は、本当にうっすらと見える程度で、妊娠してましたよ。 陰性であれば、うっすらとも出ないはずなので。。 赤ちゃんいるといいですね!