• ベストアンサー

プレゼントの選択

20歳くらいの女の学生とかって、友達から誕生日プレゼントをもらえるとしたらどういうものが喜んでもらえるでしょうか? たぶん、高価すぎたら逆になんか、こう、悪い気しますよね? どれくらいの予算で、・・・・(1) どういうものが欲しい・・・・(2) というのをアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ホントに友達? 恋心は無いの?あっても気付かれたくない? なんだったら、「今日、誕生日だったよね~?ジュース買ってあげようか~?」くらいでも良いような・・・・ まあ、無難な所だと3千円くらいじゃないかな。 雑貨とかどうでしょう。 アクセサリーは恋人用だし、安いのはいらないと思う。

ssmarugoo
質問者

お礼

雑貨で、3千円くらいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• mokopu
回答No.6

1万以内でしょう。 そして、自分ではあえて買いたいほどの物じゃないけど、あ、良いなこれって言う物がプレゼントされて嬉しいかも。 アクセサリーでもシルバーなら安いので可愛いのあるし、コサージュとかも色々アイテムにつかいがってが良いですよ。カバンにも服にも帽子にも付けられるしね♪

ssmarugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。参考になりました。

• hitokata
回答No.5

No.3です。 回答ありがとうございました。 彼女ではなく、友人との事ですので、出来れば消耗品(消えていくもの)が良いと思います。 プレゼントと言うとどうしても形に残るものを連想してしまいますが、 恋人ではない人からのプレゼントは、貰ってもどうしようと思う場合もあると思います。特に、個人の好みもあります。 その場合使いたいとも思わないが、捨てるのも失礼にあたると思い、結局一度も使われず押入れ行きと言う事も考えられます。 質問者さんの場合は仲の良い友人との事ですので、「今日は君の誕生日だからご飯おごるよ」と誘うのはどうでしょうか。 そうすれば形には残りませんし、相手に恋人がいなければ(もしくは他に用事がなければ)断れる可能性は低いと思います。

ssmarugoo
質問者

お礼

なるほど、ありがとございます。そういう考え方もあるのですね。

• hitokata
回答No.3

その女友達と言うのが、どれくらいの仲の良さによって回答が異なると思います。 質問を質問返しで申し訳ないのですが、 ・女友達との関係(仲の良さ等詳しく) ・その友人は、どのようなタイプの女の子なのか (プレゼントの選択を答えやすいです) を教えて頂けないでしょうか。

ssmarugoo
質問者

補足

いや、彼女とかではなく仲のよい友達でです。それ以上はちょっと、いえません。すみません。タイプは優しくてかわいい感じです。

• komagoma3
回答No.2

友達でしたね。見落としてました。 すいません・・・。

• komagoma3
回答No.1

彼女ですか? 片思いですか? 友人ですか? それによってまったく回答は変わると思いますよ^^

ssmarugoo
質問者

補足

いや、彼女とかではなく仲のよい友達でです。それ以上はちょっと、いえません。すみません。