• ベストアンサー

プレゼントの選択

20歳くらいの女の学生とかって、友達から誕生日プレゼントをもらえるとしたらどういうものが喜んでもらえるでしょうか? たぶん、高価すぎたら逆になんか、こう、悪い気しますよね? どれくらいの予算で、・・・・(1) どういうものが欲しい・・・・(2) というのをアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ホントに友達? 恋心は無いの?あっても気付かれたくない? なんだったら、「今日、誕生日だったよね~?ジュース買ってあげようか~?」くらいでも良いような・・・・ まあ、無難な所だと3千円くらいじゃないかな。 雑貨とかどうでしょう。 アクセサリーは恋人用だし、安いのはいらないと思う。

ssmarugoo
質問者

お礼

雑貨で、3千円くらいですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mokopu
  • ベストアンサー率23% (59/252)
回答No.6

1万以内でしょう。 そして、自分ではあえて買いたいほどの物じゃないけど、あ、良いなこれって言う物がプレゼントされて嬉しいかも。 アクセサリーでもシルバーなら安いので可愛いのあるし、コサージュとかも色々アイテムにつかいがってが良いですよ。カバンにも服にも帽子にも付けられるしね♪

ssmarugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hitokata
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.5

No.3です。 回答ありがとうございました。 彼女ではなく、友人との事ですので、出来れば消耗品(消えていくもの)が良いと思います。 プレゼントと言うとどうしても形に残るものを連想してしまいますが、 恋人ではない人からのプレゼントは、貰ってもどうしようと思う場合もあると思います。特に、個人の好みもあります。 その場合使いたいとも思わないが、捨てるのも失礼にあたると思い、結局一度も使われず押入れ行きと言う事も考えられます。 質問者さんの場合は仲の良い友人との事ですので、「今日は君の誕生日だからご飯おごるよ」と誘うのはどうでしょうか。 そうすれば形には残りませんし、相手に恋人がいなければ(もしくは他に用事がなければ)断れる可能性は低いと思います。

ssmarugoo
質問者

お礼

なるほど、ありがとございます。そういう考え方もあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hitokata
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

その女友達と言うのが、どれくらいの仲の良さによって回答が異なると思います。 質問を質問返しで申し訳ないのですが、 ・女友達との関係(仲の良さ等詳しく) ・その友人は、どのようなタイプの女の子なのか (プレゼントの選択を答えやすいです) を教えて頂けないでしょうか。

ssmarugoo
質問者

補足

いや、彼女とかではなく仲のよい友達でです。それ以上はちょっと、いえません。すみません。タイプは優しくてかわいい感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komagoma3
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.2

友達でしたね。見落としてました。 すいません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komagoma3
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.1

彼女ですか? 片思いですか? 友人ですか? それによってまったく回答は変わると思いますよ^^

ssmarugoo
質問者

補足

いや、彼女とかではなく仲のよい友達でです。それ以上はちょっと、いえません。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和装好きの彼女へのプレゼント

    こんにちは。 再来週、彼女・・・ではなく女友達の誕生日なのですが、和装好きの彼女に、 何かプレゼントしたいと思っています。 彼女ではなく女友達な為、あまり重々しいものはプレゼント出来ないので 予算は5000円~10000円程度を考えています。 どんなものだと喜ばれるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼女にサイエンスなプレゼント

    こんにちは。 再来週、彼女・・・ではなく女友達の誕生日なのですが、 科学好きの彼女に、何かプレゼントしたいと思っています。 彼女ではなく女友達な為、あまり重々しいものはプレゼント出来ないので 予算は5000円~10000円程度を考えています。 また、女性なので、ガチガチの科学っぽいものではなく、 オシャレなインテリアにもなるようなものが好ましいです。 アドバイス、お願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日が近づいています。 そこでプレゼントをどうしようかと考えているのですが、なかなか「これはっ」ってものが思いつきません。 本人に「何がいい?」って聞くと「気持ちだけでいいよ」って言われてしまうんです。 でもせっかくの誕生日なので私としては何かあげたいのですが・・・。 彼は社会人ですが私はまだ学生なのであまり高価なものは買えません。(予算は1万円くらいまでかな) ちなみに去年はジッポのライターをあげたのですがあんまり使ってくれてないみたいでちょっとショックでした。 (「なんで使ってくれないの?!」と思いつつ、でもつっこめない小心者の私・・・) なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 男性の方、こんなプレゼントもらったら嬉しいとか逆にこういうプレゼントは困るなどなどアドバイスをお願いします。 女性の方もこんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 友達にプレゼント★

    女友達の誕生日にプレゼントをあげたいんですけど。。時計で予算5000ぐらいのお勧め腕時計ありますか??

  • 誕生日プレゼント

    大学生女です。 もうすぐ男友達の誕生日なので何かプレゼント したいと思っています。彼も大学生です。 補足として・・・私の誕生日のとき女友達と一緒に プレゼントをくれた。おそらく2000円から3000円くらい??のもの。 女友達いわくほとんどその彼が払ってくれた?らしい。 2人で遊べる仲でご飯のときおごってくれたり多めに払ってくれているので、予算は3000円~くらいにしたい。(少し高額でもいいが あくまで友達なので・・・えッっと思われるものは避けたい。) 彼の特徴としてファッションにはこだわりがある。(古着)たばこを吸う。 感じの人です。 アドバイスお願いします。

  • プレゼントの予算を聞くのは失礼?

    30代前半の女性です。 付き合っている彼に(誕生日などで)「プレゼント何が欲しい?」と 聞かれたときに、そのプレゼントの予算を彼にたずねるのは失礼になりますか? 私は仲の良い女友達に誕生日プレゼントなどをあげるときは 「3000円ぐらいで何か欲しいものある?」とか最初から予算を伝えて リクエストをもらうことが多いのですが (相手の女友達からも同様に聞かれます)、 付き合って間もない(3ヶ月ぐらい)彼にそれはどうなのかと思って相談しました。 欲しいもの、と言われても正直ピンきりで・・・ あまり高いものをねだるのもどうかと思いますし。 安すぎるのもお付き合いしている間柄ではかえって失礼かと。 今まで男性からプレゼントをいただいたことも あげた経験もほとんどないので、実際のところ どうなのか教えていただきたいです。

  • 彼じゃないけどプレゼント?

    私はプレゼント魔です(^-^) プレゼントって喜んで貰えるととっても嬉しいから、手作りカードを沿えて送る様にしています(*^o^*) もちろん誕生日の日の0時には必ずメールで誕生日のお祝い文を送ります☆彡  女の子同士って結構誕生日プレゼントとか用意しておいて(と言っても私の場合は千円位のものですが)お誕生日にあげたりすると思うんですよ。(皆さんは違うかしら?)  男の子に『誕生日プレゼントなんて煙草一本とかやね。女の子って凄いね』なんて言われた事があります。 仲の良い男友達にシンルチュウを一本買った事とかもありますが。 彼じゃなくて、でも好きで何かプレゼントしたいな♪と思った時に最適のプレゼントはどんなモノですか? 彼女じゃない女(気の無い女)から貰って受け取れる範囲ってどの位ですか? 年齢は私が22歳で、好きな人は今度21歳の喫煙家です(^-^)♪ アドバイスにのって貰えると嬉しいです(^-^)

  • 友達(男性)への誕生日プレゼント

    27歳になる男性の友達への誕生日プレゼントを考えています(私は大学生女です)。私が学生で二人で食事するときは食事代を出させてもらえず、一人2万程度の食事をいつも全額ご馳走になってしまっているので、予算は多めに5万位を考えています。 彼氏ではないので、お財布などの毎日つかうようなものは避けようかなと思っています。今、思いつくのがブランドのベルトとネクタイなのですが、ちょっとつまらないかなとも思っています。 友達へのプレゼントとしてどのようなものがいいかアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。 私:25歳 彼:33歳 まだ付き合いはじめて2ヵ月くらいです。 プレゼントの予算はどれくらいが妥当なのでしょうか? 年上の彼と付き合うのは初めてで、また付き合いも浅いので余計に悩んでしまいます。 私としては彼の喜んでくれるプレゼントを渡したいです。ただ付き合いが浅いので、あまり高額だと逆に気を使わせてしまったり、重いかな?とも思いますが、30代の彼に2~3万の予算というのもどうなのかな?と悩んでいます。30代の男性の感覚がよくわからないので難しいです。 ちなみに私の年収は450万。彼は700万くらいです。 また具体的にどんなプレゼントがいいかもアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の19歳の誕生日プレゼントについて悩んでます 予算は3000~5000円 付き合って半年の彼女です 彼女は美容系の専門学生で割とおしゃれに気をつかっているほうだと思います 何かアドバイスを頂けたら幸いです。