• ベストアンサー

Flash Lite1.1で起動時に引数を与える

携帯用のFlash Liteで、swfの起動時に引数を与えたいのですが、やり方がみつかりません。 CGIのようなURLのパラメータでも渡せないようで・・・。 外部から引数を与える方法についてお知りのかた、ご教授ください。 よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuki-_-
回答No.1

パラメータによる値の受け渡しはごく一部の機種にしか使えないので、 全体を通して起動時に引数を与えることは残念ながらできないと思われます 方法としては、1.1ならキー操作で外部ファイルにアクセスさせるか、 サーバーサイドプログラムでswfファイルを開いて変数を埋め込む、 と言ったくらいでしょうか 後者はswfの構造自体を理解し、その上でプログラムを組めるというのが前提なので、結構厳しいです

ohnotellme
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございました。 結果的には、諦める(というか2.0対応で考える)方向でいこうかと思います。。。 >キー操作で外部ファイルにアクセス となると、swf移行前の状態によって動的に引数を渡すのは難しそうですね。。。 >サーバーサイドプログラムでswfファイルを開いて swfを扱うサーバサイドのプログラムはあるようですね。