携帯電話の性能差とFlash Lite 1.1の制約について

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話の性能差とFlash Lite 1.1の制約について知りたいです。同じFlash Liteのバージョンでも、違う機種の場合に扱えるデータに差が生まれるのか、限界も全く同じなのか知りたいです。
  • Flash Lite 1.1は外部ファイルを含むことができるが、その制約として100KBまでしか扱えないということですが、同じFlash Liteを扱っている場合でも、機種によって扱えるデータに差があるのか気になります。
  • Flash Lite 1.1の制約について詳しく知りたいです。機種ごとに扱えるデータの限界が異なるのか、それとも全ての機種で同じなのか教えてください。また、関連する情報や説明が載っているサイトも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の性能差[ Flash Lite 1.1 ]

お世話になっています。 現在、DoCoMoの携帯のアプリ開発を考えておりまして、Flash Lite1.1を扱っていこうと考えております。ところが、Flash Lite1.1には、外部ファイルを含め、100KBまでしか扱えないという制約があることを知りました。 100KBという制限ですが、同じFlash Liteのバージョンでも、違う機種の場合に扱えるデータに差が生まれるたりするのでしょうか?それとも、同じFlash Liteを扱っているので、扱うデータの限界も全く同じでしょうか? このことに関して、知っていらしゃる方、説明がされているサイトを知っていらっしゃるかたがいられたら、教えていただけないでしょうか。

• kot_o
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isle
回答No.1

docomoのFLASH解説サイト(参考URL)によると、FOMAの機種はすべて100KBに制限されるとあります。 FLASHは専門外なので詳しくはサイトやダウンロードできる資料を読んでみてください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/flash/
kot_o
質問者

お礼

isle様、回答をありがとうございます。 こちらも、ネットで何かひっかからないか、キーワードを変え何度か試しましたが全然引っかかりませんでした。 ですので、メーカーの仕様が書かれている資料は大変助かります。 ありがとうございます。