FLASH Lite1.1で外部テキストを表示する方法

このQ&Aのポイント
  • FLASH Lite1.1を使用して外部テキストを表示させる方法について教えてください。
  • ダイナミックテキストフィールドを作成し、変数「text」を設定します。テキストファイルを「a.txt」として保存し、loadVariablesNum関数を使用して読み込みます。
  • エミュレーターでは表示されているが、携帯では表示されない問題が発生しています。ソフトバンクの921SHとLite1.1対応ドコモの携帯でテストしています。FLASH CS3を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FLASH Lite1.1 外部テキストを表示する

お世話になっております。 携帯サイト初心者です。アドバイスお願いします。m(__)m したいことは単純で、外部テキストa.txtをダイナミックテキストフィールドに表示させたいのです。 ★メインのTLにダイナミックテキストフィールドを作り、変数「text」としました。単一行でフォントサイズは10です。 ★テキストファイルは、「text=あいうえお・・・」で、シフトJISでswfと同じ階層に「a.txt」で保存しています。 ★メインのTLの1フレーム目に以下を入力しました。 loadVariablesNum("a.txt", 0); ●エミュレーターでは表示されていますが、携帯では表示されません。 (ソフトバンクの921SHとLite1.1対応ドコモ) FLASH CS3でFLASH Lite1.1にしています。 なにが悪いのか・・・ よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

フレームに書いてはダメだったと思いますよ。  フレームに書く = 自動ロード ということになりますから, 外部通信がエンドユーザの意志に従わないことになります。 必ずボタンを選択してクリックするか,キーを押すか, つまりたとえば, on (keyPress "1") { loadVariablesNum("a.txt", 0); } のような感じにしないとダメだと思います。 getURL も load○○ も。

nikita16
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯サイトって制限が多いんですね・・・(><) 工夫しないといけませんね・・・はぁっ