• ベストアンサー

Flash lite 1.1のloadMovieで画像読み込み

ドコモ携帯用にFlash Lite1.1で外部画像を表示しようと思ったのですが、 外部swfは表示できても、画像は表示できませんでした。 loadMovie("test.gif","loadmc"); (「画像に誤りがあり正しく動作しませんでした」というエラーが携帯で出ました。携帯はP902iです。) Flash Lite1.1では、外部画像の表示はできないのでしょうか? よろしくご教授ください。 お願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuki-_-
回答No.1

loadMovieでの外部画像読み込みに関しては、 jpegはFlashPlayer6以降、gifやpjepg・png等は8以降の実装なので、 FlashPlayer4相当のFlashLite1.1ではSWFしかサポートされていません

nomoremusic
質問者

お礼

ありがとうございます。 >gifやpjepg・png等は8以降 うわー、ソウナンデスカー!! ちなみにflash lite 2.0はflash player 7ですよね。 つまりflash lite 2.0でもgifはダメなのですか・・・