• ベストアンサー

2重鎖編みを教えてください

ベビー用靴下を編んでいますが、ひもは2重鎖編みと書いてあります。編み方を知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6hothuko
回答No.2

図入りでとてもわかりやすく説明されています。 2重鎖編みのページ1度のぞいてみて下さい。

参考URL:
http://mysearch.fc2.com/9n3dpjvm8to3ov2/
kunnsiran
質問者

お礼

とてもわかりやすく、助かりました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#36252
noname#36252
回答No.1

鎖網を一段編んだら、二段目は、それぞれ一目づつ拾いながら引き抜いて鎖網を編みます。 これで二重の鎖網の出来上がりです。一重よりも補強した形になります。

kunnsiran
質問者

お礼

ありがとうございました。ちゃんと出来ました。またよろしくお願いします。