• ベストアンサー

どう思いますか?

ajaja622の回答

• ベストアンサー
  • ajaja622
回答No.4

子供が産まれると、ジジは嬉しいんだけど、仕事がないもんだから 変な事ばっかり考えちゃうのでは? 私も、実の父に泣かされましたよ!! 実の父なので、もんくも言い返しましたが、 本人は、気になって、気になってしかたないみたいなんだけど 男ゆえに、母親の気持ちは理解できないらしく 無神経な暴言をはくらしいです。 効果的な撃退方法は、 子供に向かって、にっこり笑顔で冗談のごとく 「○○ちゃん、おじいちゃんが○○って言ってるよ。どうする?」 こんなんがよろしいかと思いますが、言いにくいのなら、旦那さんに 相談するか、聞こえないふりをするしかないですね。 多分、子供が喋りだす頃には更にバージョンアップして 攻撃してくるだろうから、 今のうちに少しくらいは慣れるか、反撃するか、 どちらかを選んだ方が良いように思います。

noname#15790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ajaja622さんの言うとおり今のうちに反撃しないとこれからますますヒドクなりそうなので、主人に相談してみます。