• 締切済み
  • 困ってます

胎動ってどんな感じですか??

18週の初妊婦です。 最近お腹に空気が溜まるとゆうか、ポコポコと空気のような動きを感じるんです。 これって胎動でしょうか?? 母に聞いても最初の頃のは覚えていないと・・・。 参考意見ください。

みんなの回答

• 回答No.7
  • usahime

胎動っぽいですね♪ぽこぽこするというのはよく聞きます 私の場合は他の方の回答にもあるように、お腹の中で金魚を飼っていてたまにそれがピチャンっとはねる感じ。。。でした あとは子が成長するにつれ、グニュっと何かが曲がる感じもありました。 私はかなり鈍感だったのか、腹の皮が厚いせいか胎動を痛いくらいに感じることはありませんでしたが。。。(悲 胎動感じはじめの頃ってかなり新鮮な気分ですよね!お腹の子を実感し、母性が目覚めてくるというか   幸せなママさんになってください!