• ベストアンサー

金(かねへん?)に利で読みは「とし」 他の読み方

人の名前をパソコンで記入する際、 読みと字はわかっていますが、変換しても 出ないため、他の読みでだしたいのですが 他の読み方がわからないのでお分かりになる方 いらっしゃいましたらお教えください。 金利(←これを1文字で)太郎 「トシタロウ」 かねへんに利益の利 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.6

入力法について。 1.下記サイトの「IBM拡張漢字」一覧からCopy&Pasteする。(#FBD6)   http://nagasakischooljimu.web.infoseek.co.jp/000mainmenu/093win_gaiji/ibm_kanji_set.htm 2.MS IME 全角[ あ ]モードで [ F ][ B ][ D ][ 6 ][ F5 ]、 クリック、[Enter]で確定。 3.Word2002以降のバージョンなら、 半角で 92d3[Alt]+[X] で変換される。 http://www.unicode.org/cgi-bin/GetUnihanData.pl?codepoint=92d3

その他の回答 (5)

回答No.5

鋓 テン するどい

noname#256384
noname#256384
回答No.4

「てん」ですね。 IMEのプロパティ→辞書で、「単漢字辞書」を有効にすれば出てくると思いますよ。

• kiwifruit
回答No.3

「」←表示できるのかな? 「するど・い」と読むそうですが、漢字には変換されません。 ご参考までに JISコード:9658 シフトJISコード:FBD6

回答No.2

確かに「てん」と読むみたいだけど、 手元では「てん」で変換できなかった IMEパッドの手書きアプレットで調べました http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA010735501041.aspx

noname#26507
noname#26507
回答No.1

テン 

hoxy2121
質問者

お礼

みなさん、早速ご回答ありがとうございました。 非常にたすかりました。