解決済み

至急!! 面接時に略歴を持ってきてくださいと言われた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2668018
  • 閲覧数130
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (20/43)

今日、求人誌に掲載されていました、
歯科医院の歯科助手のアルバイトの求人に
面接のお願いの電話をしました。

今日5時半からの面接なのですが、
「略歴を持ってきてください」といわれました。
略歴って何ですか?職務経験のことでしょうか?
普通に履歴書を持っていけばいいですよね?

今までアルバイトしか経験がない(現在19歳です)ですが
アルバイトの経験も書いていいのでしょうか?

すみませんが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2512/6032)

履歴書に略歴の記載欄があるなら、それでOK。
英語で言う「プロフィール」の事。

こんな感じ。
○年○月 △△県にて出生  ←出身地と生年月日があると良いかも
○年○月 △△校を卒業   ←最低、最終学歴は要る
○年○月 △△社に入社
○年○月 一身上の都合により△△社を退社
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (2512/6032)

追記。

過去のアルバイトの記載は必要無いけど「実務経験があるよ」とアピールできる内容なら書いてあっても良いかも。

つまり、過去のバイト経験が「歯科医での歯科助手のバイト」たっだ場合。

採る方も未経験者より経験者の方が良いので。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (19/58)

バイトなら履歴書でOKでしょう。

どうしてもアピールしたいなら職務経歴書を
作ることになりますが、書くのは時間かかるでしょうから
5時半は絶望的です