• ベストアンサー

canonピクサスMP710 CD-Rトレイガイドだけが欲しい

カテ違いでしたらご指摘ください タイトルの通り、canonピクサスMP710のCD-Rトレイガイドが壊れてしまい 標準同梱品のようなのですが、店頭にはすでになく、ネットでも なかなか見つかりません・・ 安価であればばら売りでなくても構いませんが、本体自体は問題 ないので、できればCD-Rトレイガイドだけがほしいのですが、ご存知 の方いらっしゃれば教えてください よろしくお願いします

• uuy
  • お礼率75% (51/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 CD-R印刷のときに、正面に差し込んでCDトレイを載せる台ですよね。 商品としては販売されていませんので、修理の窓口で取り寄せてもらうことになります。 キヤノンの修理窓口の他に、キヤノンS&Sの窓口でも取り寄せてもらえると思いますので、そちらの方が確実でしょう。 http://www.canon-sas.co.jp/network/index.html 価格は1,000円程度(以下)のはずです。 また、この機種のベースはPIXUS 850iですので、850i用のものも使えるはずです。(確か使えたと記憶しています。自分のところでテストしたことがありますので) ネットオークションで時々見かけますので、その手もあります。でも価格は高めのようですのでS&Sに頼むのが確実と思います。結構拠点もありますし。 ちなみに、先ほどメーカーの在庫を確認しましたが、十分に在庫はあるようです。

uuy
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました 窓口で確認したところありました 思ったよりも安価ですみそうでよかったです 近くにサービスセンターがあるので行って来ます

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.1

当該機種の発売年が2004年3月 店頭から姿・・・・・消していても、 補修部品の保有年数をオーバー していないので、まだメーカーから入手出来るはず。 電気機器販売店舗に電話して、取り寄せ可能かどうか、数軒あたってみては?

uuy
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました