• ベストアンサー

これはどう受け取ればいいのでしょう。。

sss7-sss7の回答

回答No.2

気負わなくていいんじゃないですか? 個人的には、彼が「普通で、普通に」って言ったのは「変な気は使わないで普通に接して」っていうメッセージに受け取れました。 少なくとも、友達からなら全然OKだと思うんです。 食事だって行けてるし、しかも自然に会話できて楽しかったんですよね? 大丈夫ですよ! まずは彼の言うように普通に、楽しく接しましょうよ!

noname#42145
質問者

お礼

お答えありがとうございますm(__)m そうですね、たぶん変な気を使ってほしくないのだという感じもしました。よかった。。 変な気を使ったりしないように友達的に楽しく接して行こうと思います。楽しく楽しくですよね☆ 前向きにやっていきます。 大丈夫と言っていただけてホッとしました。 ありがとうございました!!

noname#42145
質問者

補足

お答えありがとうございますm(__)m そうですね、たぶん変な気を使ってほしくないのだという感じもしました。よかった。。 変な気を使ったりしないように友達的に楽しく接して行こうと思います。楽しく楽しくですよね☆ 前向きにやっていきます。 大丈夫と言っていただけてホッとしました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • よかったのかな・・・

    単純な悩みかもしれませんが、書きます。 私は好きな男子がいます。 今日その人から「メアドを教えて」と頼まれました。 「放課後教えるね」と言いましたが、放課後は彼も友達と喋っていてなかなかタイミングが掴めませんでした。 そのうち、彼は友達に囲まれながら帰ってしまいました。 仕方が無いので私は彼の下駄箱にメアドを記した手紙を入れておきました。 でも、家に帰った今思うと、 「本当に下駄箱に入れといてよかったのかな」 と思っています。 彼は友達と登校しているので、朝手紙に気づき、彼の友達にばれたら、彼が嫌な思いをするのではないかと心配です。 それに、異性に手紙なんて好きな人にするようなことしたら、バレて引かれて、今までの関係もろ共壊してしまうんじゃないかと悩んでいます。 私本当に手紙入れてよかったのかな・・・

  • どちらがいいと思いますか?

    高1男子です。 http://dospara.okwave.jp/qa7592339.html ↑で質問させていただいたものです。 回答いただいて、メアドを直接聞くか、手紙とメアドを書いた手紙を下駄箱に入れようか迷っています・・・ (A・メアドを直接聞く場合) あまり話していないですが、S・Kの下駄箱に「勝手に下駄箱開けてすいません。話があるので、明日の12時30分に校門の所に来て下さい。よろしくお願いします。」という手紙を入れて、その翌日に会って、「K(名字)さんとメールしたいので、メアド教えてくれない?」と話したい。 (B・手紙とメアドを書いた手紙を下駄箱に入れる場合) S・Kの下駄箱に 手紙「勝手に下駄箱開けてごめんなさい。先週の球技大会で、Kさんに誘われて、Kさんの出てたソフトバレーの試合見ました。最後まで見させてもらいましたが、Kさんバレーうまいんですね!最後の方は接戦で、応援している俺も興奮しちゃいました!良い試合見せていただき、ありがとうございました!Kさん超頑張ってましたね!遅くなりましたが、お疲れ様でした! 実は、俺はKさんとメールしたいと思っています!良かったら、メールください。よろしくお願いします。 (メアド)」 (1)Aのメアドを直接聞くのと、Bの手紙とメアドを書いた手紙を下駄箱に入れる場合のどっちがいいと思いますか? (2) (1)で選んだ方の手紙の添削をしてください。 回答よろしくお願いします。

  • 食事に誘いたいです

    ダブルワークのバイト先で知り合って好意を持って約1年 部署が隣で余り会話する機会がなかったので、出張したらお土産を渡したりして会話のきっかけを作ったりしていました 来月から仕事の都合でバイトを長期休暇することになり先日、お盆休みにバイクで遠出した時のお土産を渡す時に伊を決してメアド交換をお願いしました 『いいですよー』と快く了解してくれたので、ものすごく嬉しかったです 今日は休日なので、食事しながらゆっくり会話したいと思うのですが、先日メアド教えてもらったばかりで今日誘うのは早すぎるでしょうか 相手の方は女子大生です 回答よろしくお願いいたします

  • バレンタイン

    今日はバレンタインじゃないですか。 今日、男子の友達(超奥手)にチョコ上げたんですよ。その人とはよく目が合います。(他の友達にもよく目あってるよねって言われます。)前日にチョコあげるの話になりました。友達も欲しいって言ってました。私はその人が好きだから、まあ、GODIVAのチョコとそんなに高くないチョコの2つ上げたんですよね。合計1500未満でまあちょうどいいかって思ってました。 で、あげる方法として直接は恥ずかしすぎて無理なので、下駄箱(扉付き)に入れました。本人にも下駄箱に入れとくといっておきました。本人も下駄箱で大丈夫って言ってくれたので、入れました。 普通、直接じゃなくても、本命でも義理でもチョコ貰ったらお礼してくれますよね?下駄箱入ってるの見てすぐお礼してくれるかと思ってたら来ないですし、友達が家帰ってから見てからお礼してくれるかと思って待ってたのですが全く来ません。 さすがに、私からチョコの話を持ちかけるのはちょっとハードルが高いですし、全く連絡してません。下駄箱に入れたから他の人に取られちゃったのでしょうか? 他の友達に相談するのもいやなのでここに質問させていただきます! 明日、直接言ってくれる可能性ありますか?

  • さいてーーですよね?

    今日学校から帰宅しようとした時の事なんですが・・・ 下駄箱から靴を取って行こうとしたらタマタマ女子が2~3人いて その中の1人の子の靴を蹴ったみたいなんです・・ でもそれに気付かずに行こうとすると自分の友達が「お前靴蹴ったぞ」と言ってきました。でも少し離れていて謝ることができませんでした。 すると下駄箱の方から「さいてーー」と聞こえてきました・・・ なんとなく靴が当たった気がしたのですが・・・ 謝ることのできない男はやっぱ「さいてーー」ですよね? 話したことは無い子でした

  • 恋愛相談

    高三です。先週から一緒に部室から下駄箱のところまで帰ってくださいって言ってくれる同じ部活で同い年の女子がいます。帰るっていっても下駄箱までです。そこからは彼女は友達と帰ります。というより彼女とは帰る方向が違うので別れるのは普通のことです。部活ある日で帰り際に今日もお願いしますって言われて一緒に帰ります。これは脈ありだと思いますか?

  • 思わせぶりな彼女の行動・・・

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 彼女、いつもは友達と帰るんです。 しかし、最近よく仕事が終わった後、1人で帰ろうとする彼女と下駄箱で会うようになりました。 自分は顔見ればなかなか忘れられないの会わないようにしてるのに、なんで?って思いました。友達と一緒に帰れば絶対会わないのに。 友達待たづに帰るのも何か理由があってかもと思い、時間を遅らせたりもしました。 時間遅らせた1ヶ月は見事に帰り会うこともなく、彼女が帰り道かなり前を歩いていたのを何度も見ました。でも、1ヶ月を過ぎると時間遅らせても下駄箱で会うようになり偶然会ってるのではなく必然なんです。 それが、わかってからは、下駄箱で偶然会えば話しかけて一緒に車がとめてある駐車場まで一緒に帰るときもありました。でも、話のほうは、ほぼ僕の一方通行で、彼女から話題をふってくるということはありません。それに、下駄箱で偶然会って声を掛けても、まわりに人がいると、「急いでいるんで。」とか言って先に帰ったり、「友達待ってるんで」とか言って、僕を避けて一緒に帰ってくれないこともあります。 僕が避けても避けても、結局話しかけられても仕方ないくらい近くにいるし、ほんとよくわかりません。 彼氏とうまくいってないのならもう少し積極的になってくれてもいいのにとも思っているんです。 話しかけて避けるぐらいならなら、自分から近づいてこないでほしいです。 こんな女性の気持ちがわかりません。 ただたんに、奥手なのか、それともこの掲示板でよくでてくる好き避けでしょうか?

  • 振られた彼女が・・・(女性の方に聞きたいです。)

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 彼女、いつもは友達と帰るんです しかし、最近よく仕事が終わった後、1人で帰ろうとする彼女と下駄箱で会うようになりました。 自分は顔見ればなかなか忘れられないの会わないようにしてるのに、なんで?って思いました。友達と一緒に帰れば絶対会わないのに。 友達待たづに帰るのも何か理由があってかもと思い、時間を遅らせたりもしました。 時間遅らせた1ヶ月は見事に帰り会うこともなく、彼女が帰り道かなり前を歩いていたのを何度も見ました。でも、1ヶ月を過ぎると時間遅らせても下駄箱で会うようになり偶然会ってるのではなく必然なんです。 こんな彼女の思わせぶりな行動、どう思われますか? 彼氏とうまくいってないのでしょうか?

  • 20歳で一度も付き合ったことがありません。

    長文ですいません。 タイトルの通り、私は一度も男性と付き合ったことがないことで悩んでいます。 自分でいうのもなんなんですけれど、決してモテないわけではないんです。 これまで、7人の男性に告白されました。でもすべて断ってしまいました。 その理由は…初めて告白されたのが中学二年の時なんですけど、その人は友達としてしか見れなく、断ました。すると、その人に下駄箱に変な手紙を何度もいれられたり、帰りに後をつけられたり、ストーカーまがいな事をされてしまいました。その当時は怖くて学校も休んでしまいました。 その後、何ヶ月か経ち、そのような事はなくなったのですが、それから私に好意を持ってくる男性がみんなそのように見えてしまい、怖くなってしまって、付き合うなど考えられなくなってしまいました。 ずっとそのトラウマが消えず、今に至ります。 私から好きになった人は、怖いなどという感情はないんですけど…告白もした事がありますが、一度も実ったことはありません。望みが高いのかもしれません…。 これから私はどうすればよいでしょうか。妥協してでも自分に好意を持ってくれている男性と付き合ってみるほうがよいのでしょうか。 何か変えないと変わらないとは分かっているんですが、仲良かった友達が自分に好意を持っていると聞くと、一気に引いてしまいます。。 自分でも嫌になります。 誰か相談にのってもらえるとうれしいです。 よく分かりずらい文章ですいません。

  • 下駄箱っていいますか?

    サウナのフロントに勤務している友人から 今時 下駄箱って言う?と聞かれました。 仕事は、お客が下駄箱(?)に 靴を入れて その鍵を フロントに預けるそうです。 その時に 鍵をくれないお客のために 下駄箱の鍵をくださいと言うのらしいのですが・・・ 今日 靴箱の鍵を・・・と言ったら 今時 靴箱なんて言うの?古いねと 笑われたそうですが・・・ 下駄箱のほうが古いと思うのですが・・・ 今は なんという表現なのでしょうか。