• ベストアンサー

何かいいアドバイスを・・・

eibrabの回答

  • ベストアンサー
  • eibrab
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

そうですね・・・うーん1.2回会っただけで家に誘うのは少し不安が残ると思います。車でドライブ・・・も、念のためオススメできません(^^; 彼に「家に行くのは嫌だ」とは伝えにくいと思うので、「それよりも私は○○へ行ってみたいな」とか「しばらくは忙しいから、また今度ご飯でも食べようよ」みたいな感じでメールの流れを変えてみるのもいいと思います。 がんばってください♪

utouto
質問者

お礼

ありがどうございます。 流れかえてみせます!!!

関連するQ&A

  • アドバイスください。

    すごく憧れている人がいます。 わたしはその人のことが好きなのですが 相手は私をどう思っているのかさっぱりわかりません。 そして会える日がすごく少ないです(年に5回ほど)。 でも、私を笑わせてくれたり一緒にいるとすごく楽しいんです。 この、どうにもできない状況を少しでも進展させたいので 今度会えたときにメールアドレスを渡したいと思います。 このまま、何もしないままだとつらい日々を繰り返すことに なるので少しでも進展させたいです。 『恋人』という関係になるには、無理なので(私14歳、相手23歳) 仲のいいお友達とか、相談相手、そんな関係になれたらいいと思います。 もしかしたら相手にはおつきあいしてる人がいるかもしれないので アドレスを渡さずに相手の気持ちを探ろうと思ったりも するんですがなんせ年に数回なので探りようがありません。 相手との関係を進展させるにはアドレスを渡すのがいいかなと おもっているのですがもしかしたらメールくれないかもしれないし 迷惑に思われるぐらいなら影から見てるだけでもなんて思います。 行動しないことには何もわからないってわかってるんですが いざとなると尻込みしてしまいます。 こんなときはどうしたらいいですか? なんでもいいので、アドバイスください。

  • 脈はありますでしょうか? アドバイスお願いします

    脈はありますでしょうか? 悩んでいるのでたくさんの方のご意見を伺いたいです。 出会って1ヶ月半、24歳の男の人がいます。 私は27歳なので3歳年下です。 スポーツ観戦をしたときに偶然席が近くで、試合後に連絡先を聞かれました。 (お互い2人組みでしたが、お互い連れている人は既婚者でした) それから毎日のようにメールをしていて飲みに誘われました。 二人きりは怖かったのでお互いの友人を交えて飲みました。 その後今度は二人でと誘われ1度飲みに行きました。 今度はでかけましょうということになり、先週ドライブデートをしました。 夕方待ち合わせをして、買い物・夕食・夜景を見て、ドライブしながら帰ってきました。 ドライブコースは飲みにいったときに私が行きたいと言っていたところでした。 夕食は「かっこつけさせてね」とおごってもらいました。(お互い社会人です) 夜景を見ているときは話がはずんで、気づけば2時間くらい経っていました。 その間、彼の家族の話やいろんなときに 「じゃあ今度は一緒に行こうね」とか 彼の家の家庭料理の話を 「食べたことない」と珍しがったら 「じゃあお正月に母親作ってくれるかな」とか言われました。 次の約束は10日後くらいにすでにあったのですが、 「もっと暇なときあったらいつでも誘ってね」 といわれたので 次は来週会うことになりました。 とても楽しく過ごせたし楽しかったです。 彼も嫌な感じではないと思うのですが 友達としてのお付き合いなのか これから交際に発展していくのか・・不安です。 出会い方が出会い方なだけにどこで真剣かどうかを判断すればいいのかも分かりません。 彼女はいません。(初めて飲んだときに同僚の方も「こいついいやつなのに一人でさ」と言っていました) 出会って間もないので今すぐ付き合う・・・というのも早いとは思いますが 男の人はどれくらいの期間で付き合う付き合わないと考えたりするのでしょうか。 メールは途切れたことがなく、前日止めた人が翌朝にメールをしてまた夜に返信して・・・が続いています。 私からもアピールしたほうがよいでしょうか?また、どんなアピールがよいでしょうか? アドバイスいただければ嬉しいです。 私は真剣な交際であればお付き合いしたいとは思っています。

  • とても辛いです。アドバイスお願いします。

    私には知り合ってから5年一緒にいる彼がいます。 2年前に一度お別れして、今はまた寄りを戻しそうな関係です。 でも最近、電話に出てくれなかったりメールをしても返事をしてくれない ことがあって、2年前にお別れした時の気持ちやどうしようもないくらい 悲しかったことを思い出してしまいました。 普段は電話に出れなくてもメールをしたら返事をしてくれるし、まるっきり 返事をしないみたいなことをする人ではなくて、こういうことをする時は 何か私に言いにくいことをしていることがあります。 どうして電話に出れなかったのか、返事をしてくれなかったのか 聞きたいのですが、何を言われるのか恐くて聞くことが出来ません。 寄りを戻しそうな関係なだけでお付き合いしているわけではないので 彼がどこで何をしていてもそれは彼の自由だと思っています。 ただ私にとって彼は本当に大切な人で、もしまた「一緒にはいられない」と 言われたら今度こそ立ち直る自信がありません。 こんなに不安な気持ちになるのなら、彼とはうまくいかないのでしょうか。 彼を失うことが恐くて何も聞けないのならこのまま何も言わず連絡を絶とう かとも考えています。 悩んだり泣いてしまったり夜も眠れなくて本当に辛いです。 どなたか良いアドバイスがありましたらお願いします。 よろしければ男性の側から見た意見もお伺いしたいです。

  • どうアプローチしたらいい??

    私には年上の好きな人がいます。 私はもともと恋愛に積極的でないのですが、 その人には少し頑張って 自分なりにアプローチしています。 しかし、恋愛に慣れていないため、 どうアプローチしていいか分かりません;; 私からだいたい一ヶ月に一回ペースで連絡をしていました。 そしてある日流れで(私から誘ったようなもの) ご飯に行き、その一ヵ月後私から誘って 映画→ご飯に行きました。 一回目のとき忙しい時期だったみたなのですが 時間を作ってくれました。 二回目の映画のときも 私が見たかった映画が彼が苦手なジャンルの映画だったみたいで、 「違うのにしますか?」って言っても 「大丈夫」と言ってくれて… 結局その映画を見ました。 それに二回ともご飯をご馳走してくれ、 電車が違うのに駅の改札まで送ってくれました。 しかし、二回目のご飯のとき、混んでいたので 座って待っているとき、 いすを私から離して座ったり 一つ空けて座られました…。 些細なことですが結構ショックでした。 呼ばれてご飯を食べているときは 普通に話したり楽しい感じでしたが ちょっと引きずってしまいました。 それに家に着いてから 「楽しかったです!!また遊びましょ^^」 とメールしても、 「また暇なとき言って^^」 って感じで楽しかったと言ってくれないし、 誘ってくれる感じがありません;; 共通の知り合いからは そのひとはあまり集まりとかが好きではないみたい と聞いていたのですが、 本人は、友達にすら自分からメールすることも 誘うことも滅多にしないと言っていました。 この矛盾も不思議なのですが…。 わけあってその人は 今お仕事を探し中です。 前に働いていたところから保険が出ているみたいなので 生活費には困っていないようなのですが… そんな状況だと迷惑にならない程度に誘うのは どれぐらいがいいか分からないし、 自分から誘っておいてご馳走になっていると 誘いにくいので 相手から誘ってほしいと思ってしまします。 メールでご馳走様でしたとメールをしたとき 「年上やし払うのは当たり前」 と言ってくれたのですが、 素直に受け止めくれず、 「でも悪いし… また誘っていいか迷います(^^;)」 と可愛げのない返事をしてしまい、 むこうから返事か来なくなってしましました…。 また一ヵ月後くらいに勇気を出して 雑談メールを送ってみました。 いつもだいたい返事が遅いのですが、 そのときは珍しく早く返事をくれました。 しかし、遊ぼうってはならず そのまま終わってしましました。 素直に遊びたいと言えばよかったと 後悔しています…。 こんな感じなんですが、 これからどうやってアプローチしていけば いいでしょうか;; 頑張っているつもりなのですが まだ足りないですよね… それとも諦めた方がいいのでしょうか。

  • デートの誘い方でアドバイスください。

    今までの皆さんの意見を取り入れてみました。 中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、片想いです(もしかしたら脈ありかも♪)  それと、おはよう!!バイバイなどはします(男子の中で僕だけです)。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に3回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪あと、僕は男子の中では仲良しな方です!! その子の性格は、明るく元気で、優しく 少し男まさりの性格です。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。映画デートをしようと思います。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもし行くなら「へぇーそうなんだ!!」「過去に見た映画とかで何が面白かった?」と、聞いて いろいろ話して、「今見てみたい映画とかある?」そして彼女が○○だよって言ったら「俺もその映画みたかったんだよねー!」「今度のテストが終わってから一緒に見に行こうよ!」と、言おうと思います。 もしその子がいいよっていってくれたら、「いつあいてるー?」と言おうと思います。 断られたら、そのときはそのときで・・・。また誘うねー みたいなことを言おうと思います。 このような言い方でいいのでしょうか?改善点があればご指摘ください。 よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • いつも誘うのは自分・・・彼の気持ちは???

    今、気になってる人との関係についてお聞きしたいです。 私は大学1年の女です。相手の人は、同じクラスだけど、授業は週に3コマぐらいしか同じではない人です。 8月の初めに、大学も夏休みになってしまい、なかなか会えなくなると思って、思い切って『暇な日あったら遊ばない?』とメールをしたら、良いよっていう返事をもらえたので、2人で映画に行きました。 それから1ヶ月ぐらい後、学校が始まる前にもう一度遊べたら、と思ってメールをしたところ、その時は忙しいから無理だけど、という返事だったので、じゃあ10月はどう?と時期をずらして聞いてみると、そこなら暇だよと言ってくれたので、今度は水族館に行ってご飯を食べて帰ってきました。 1回目の遊びに誘う時まで、私とその人はクラスは一緒だけど、2、3回話したことがある程度、というほとんどお互いのことは知らない状態でした。遊びにいった時は2回とも、すごく楽しくて、でも全然気になってるとかそういうそぶりは見せてないはずです。。 そこで、お聞きしたいのですが、この人は私のことをどう思ってるんでしょうか?? 彼女はいないと思われ(はっきり聞けてません;;)るのですが、2回とも私から誘ったのに来てくれてるだけなので、なんとも彼の気持ちがわかりません。。 というか、ほとんど話したことなかったのに来てくれたのは、同じクラスなのに断ると気まずいとか・・・そういう考えがあったからなんですかね?? 普通、気になってたら自分から誘うものですよね・・・ご意見を頂けるとうれしいです(>_<)

  • 好きな人とデートしたいな♪アドバイスください!

    好きな人に、映画を観にいきませんか?とメールしました。 そして、返事が来ました。 映画いいですね。 前向きに検討しておきます。 また連絡します。 というメールがきました。 今日、この文章についてお返事をしたいと思っています。 どのような、メールを送ればよいですかねぇ? 私も彼も、20歳後半です。 この恋は、絶対に実らせたいのです・・・ ご意見ください。宜しくお願い致します。

  • 花火に誘いたいです…

    同じバイトで働いている男の人を好きになりました。 その人とは一緒に働くたびによく話すようになって、先週、2人だけで働く機会があったので思い切ってメアドを聞きました。その後私からメールを送って、話の流れで「今度暇な時遊ばない?」と送ったら、「いいよー遊ぼう☆」と言ってくれました。そして先日、2人で映画を観に行って来ました。私から映画を観に行こうって誘ったのですが、バスの時間も(一応お互い大学生です…)映画の時間も調べてくれていたし、交通費も食事代もほとんど払ってくれました。 友達にこのことを話したら「花火にも誘ってみたら?」と言われたのですが、前にその人と花火の話をした時に「友達と行くかなぁ」と話していたし、私のことも「友達誘って行きなよー」とか言っていました。そんなことを言われたのに花火に誘うのはなぁって自分の中で思うのですが。でもやっぱり誘いたいです。 どういった感じで誘えばいいでしょうか?何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    付き合い始めて2年の彼がいます。彼がとても忙しくて月に2・3回しか会えませんが、仲良くやってしました。 が、最近私が連絡してもなかなか返事がなく電話もつながりません。(それほどかけた訳ではありませんが) 会ったときは仲がよく喧嘩をすることなんてないんですが、そんな状態で寂しくてしかたないです。 それから、私たち一度も遊びに行ったことがないんです・・遊びにいくという価値観が違うのかもしれませんが、 誘ってもなかなか・・映画にも旅行にも日帰りドライブなんかも全くないんです・・これって価値観の違い?!で 納得するべきなのでしょうか??2年間自分の気持ちを抑えすぎて、ほんとの事が分からなくなってきました。 こんな状況をどう考えればいいのでしょう?何かアドバイスおねがいします。

  • 分かりません><

    今、まあまあ仲のいい人がいて、今まで飲みに行ったり、映画見たり、ドライブしたり、花火を見に行ったりしました。最初は友達感覚で誘ってたのですが、最近その人が気になり始め、会いたい気持ちから誘うようになりました。その人は、遊びに誘うと暇だからいいよ~って感じで来てくれて、帰り別れた後「今日は楽しかったよ~!」みたいなメールをくれます。でも普段は自分からしない限りあまリメールをくれません。で、こないだ花火に行ったときに自分は旅行が好きなので「どっか遠いとこに旅行しない?」って言ったら、「いいよ~!」って言われました。なんか、まじ謎です。おれは普通に仲のいい友達として見られてるのか、それとも少しは恋愛対象として見られてるのか。意見を聞かせてください><