• ベストアンサー

Yahoo!無線LANスポットを利用したいが...?

 最近、Yahoo!無線LANスポットの広告が目に止まりました。私はYahoo!オークションをよく利用するので、毎月、プレミアム会費を210円支払ってYahoo!IDを保持いますが、インターネットの接続には近畿地方のローカルなプロバイダーを利用しています。私でも、Yahoo!無線LANスポットのサービスは受けられるのでしょうか?ご存じの方、ご教示の程お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

  http://wireless.yahoo.co.jp/ 使える様ですネ  

gokigen4
質問者

お礼

 早々のご教示有り難うございます。  歳はとりたくないもので、老眼が進んで根気が失せてしまって、よく調べもしなかったこと反省しています。

関連するQ&A

  • Yahoo!無線LANスポットの契約について

    お世話になります。質問です。 現在Yahoo!プレミアム会員です。BBは契約しておりません。 Yahoo!無線LANスポットを利用したいと思っています。 プレミアム会員は月額210円とのことですが、これは一度解約したら(無線LANスポットのみの解約)、同IDでは再契約できないのでしょうか? 例えば、今日使いたいので契約(1月)→解約(2月)→また使う機会が出来たので再契約(8月)など。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!無線LANスポットサービスを利用して・・・

    Yahoo!無線LANスポットサービスをご利用の方にお聞き致します。 Yahoo!無線LANスポットサービスを使用して外出の際、任天堂 DSブラウザでインターネットをしたいと考えています。 その際、料金はyahooプレミアム会員の場合、月額210円でつなぎ放題なのでしょうか?月額210円は安過ぎると思うのですが間違いないでしょうか?^^; 私はyahooでオークションを利用し出品や落札もしていますのでyahooプレミアム会員だと思うのですが。 又、インターネットは快適に出来る物なのでしょうか?基本的に、どれ位の回線スピードが出るのですか?そして都内で利用の場合、各駅や街中での使用は現実的でしょうか? 今現在、ご利用中の方・・・是非、お教え下さい。

  • yahoo!公衆無線LANスポットについて

    自宅でノートPCを無線LANでインターネットを利用しています。 ヤフーで駅やマクドナルドで利用できる公衆無線LANスポットと言うサービスを行っているそうですが、 (1)これはネットからヤフーに申し込み手続きを行うとなにかIDとかが発行されるのでしょうか?具体的にどのような物ですか? どの様な手順で接続するのですか? (2)複数のPCを所有していた場合、一度申し込み手続きを行えば、どのPCでも利用できるのですか? (3)ノートPCを無線LANの電波が届く範囲に持って行くと、PCの画面右下に「1つ以上のワイヤレスネットワークを検出しました」と出ますが、このヤフーの公衆無線LANスポットも同じ様になるのですか? (4)どこのプロバイダーでも利用できるのですか? (5)ニテンドーDSでもこのyahoo!公衆無線LANスポットを利用できるそうですが、やはりどこかのプロバイダーと契約しないといけないのですか?

  • マクドナルドでのYahoo!無線LANスポット

    PCやモバイル関連は初心者なので、稚拙な質問 ですが教えていただけますか。 自宅ではノートPCを無線LANでつないで使用してい ます。今度、近くのマクドナルドで無線LANが安価に 使用できる事を知ったので、「Yahoo!無線LANスポット」 http://wireless.yahoo.co.jp/ に申し込んで使ってみようと思っています。 (現在、Yahoo!プレミアム会員です。) 如何せん、無知なため以下の事を確認のため知りたいです。 (1)この接続にかかる経費は通常525円、プレミアム会員 210円だけで、『プロバイダー』との契約は必要ないですよね? (2)接続設定にあたり、ヤフーID、接続パスワード、ESS-ID WEPキーが必要になると思いますが、IDとパスワードは自分で 設定するもので、ESS-IDとWEPキーは設定過程で提供される 物ですよね?(自分で設定したり、使用しているPCに付属している 物ではないですよね?) その他、マクドナルドでの「Yahoo!無線LANスポット」に関しての アドバイスでも結構ですので、教えていただけますか。

  • Yahoo!無線LANスポット

    Yahoo!無線LANスポットに申し込んだらニンテンドーDSとニンテンドーWi-Fi対応ソフトがあればYahoo!無線LANスポットの場所で通信ができますか 通信するのに他に必要な物はありますか

  • Yahoo!無線LANスポットにプロバイダ契約は必要なのでしょうか?

    「Yahoo!無線LANスポット」というのを見ると、月額525円でインターネットつなぎ放題となっています。 つまり、任天堂DS(+Web閲覧ソフト)があれば月々525円だけでインターネットができるということなのでしょうか?(マクドナルド等に出向かないといけませんけども。) それとも、別途プロバイダとの契約が必要なのでしょうか?(「Yahoo!無線LANスポット」自体がプロバイダの一種なのでしょうか???) さらに質問で恐縮なのですが、公共の無線LANスポットを使ってネットバンキングや株取引等を行うことは、やはりセキュリティ上問題があるものなのでしょうか? 初心者で詳しくありません。教えて頂けると助かります。

  • 安く手軽に利用できる無線LANスポットはどこですか?

    引っ越しをするのですが、プロバイダ変更手続きで3週間ほど自宅でネットができない期間があります。 そこで、どこか公共機関か無線LANスポットなどで安く無線LANが利用できる場所はないでしょうか? いちおう条件を書きます。 ■専用ソフトを使いたいのでネットカフェなどは利用できない ■22時~深夜1時くらいに1日10分くらい利用したい ■なるべく安く利用したい ■10月13日から利用したいので申し込みが早いプロバイダがよい ■利用目的はメールとサイト閲覧(動画など重いサイトは利用しない) ■東京~横浜での利用です ■無線LAN付きノートPC(Vista)b/gです よろしくお願いします。

  • Yahoo!無線LANスポット (那覇空港)

    来月沖縄に行きます。 空港で3時間近く時間があるので、 その際、Yahoo!無線LANスポットを利用しipadが使いたいと調べてみたのですが 那覇空港はサクララウンジでの使用のようです。 このサクララウンジですが、 マイルで支払う?ようなところで気軽に立ち入れる場所ではないようです。 ここに、Yahoo!無線LANスポットが気軽に使える場所が一部あるのでしょうか? 使えないのなら 空港から一番近いマクドナルドと徒歩で何分かかるのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • YAHOO!無線LANスポットで接続できない(>_<)

    無線LANスポットに登録したのですが、接続できずに困っています… 該当する店舗でPCを立ち上げると、右下に「ワイヤレスネットワーク接続…シグナルの強さ:非常に強い」と表示されますが、IEを開くと「サーバーが見つかりません」と表示されます。 PCはNEC Lavie LL750/Cで、無線LAN内蔵です。 このサービスはYAHOO!BBに入っていないと利用できない…? 解決方法をご存じでしたら教えて頂けると大変助かります(>_<)

  • ipod touchのYahoo!無線LANスポット

    最近ipod touchを買いました!。・。。そこでYahoo!無線LANスポットで外出先でもインターネットにつなぎたいのですが。yahooの無線LANスポットの場合は、どこにいてもできるのでしょうか?たとえば、電車の中や友達の家など、。。。お願いします。!!