• ベストアンサー

エクスパックの中に服をいれて送るにあたって

薄地のセーターをエクスパックで送りたいのですが、どのコンビニでも対応しているのでしょうか? またエクスパックに入れる時、袋などに梱包せずに服をそのまま手渡せばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ronshen
回答No.1

EXPACKを買って自分で中身入れて宛名も書いて送ります。 ポストに入れるんです。 荷造りをやってはくれません。 郵便局もしくは郵便を扱うコンビニで買えます。 薄手とは言え、セーターを入れて閉じる(とじシロに両面テープがついてます)ことができるとは思えませんが。厚みはあまりないですよ。 普通に宅急便等の方がいいのではないですか。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか服はいりました。

その他の回答 (1)

• sasai
回答No.2

エクスパックはコンビニと郵便局で買うことができます。 500円の封筒です。 薄地のセーターなら未使用のビニール袋に入れてから空気をちょっと抑えて抜いて、エクスパックに入れれば、ちょっとしわになる感じもしますが、送ることができないということは無いと思います。 その場合はポストに入れます。 郵便局でもいいですが。 でも、セーターは軽いので、ふつうに未使用のビニール袋に入れてから、ちょうど入るくらいの紙の手提げ袋などにいれて、口をガムテープで止めて軽量機に乗せれば、エクスパック(500円)より安価で送ることができる重さではないかと思います。 宛名を書いて郵便局に持っていきます。 一般の定形外郵便になります。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございます。ローソンで買いました。