• ベストアンサー

今片思いをしている方(特に女性の方)

片思いとの相手とのメールは自分から送りますか?それとも、向こうから来るまで待ちます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodpooh
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.5

こんにちは 18歳♀です。 私の場合は自分からメアドを渡したので 相手からのメールを待たざるを得ませんでした。 で、相手からメールが来たのでメールしてます。 やっぱり自分から送りますね!頻度は多くありませんが; 些細な話題で盛り上がる事もありますしね! でも、相手から返事がくるまでは再度メールは送らないって自分なりの ルールを決めてます。(緊急の要件を除く)

その他の回答 (4)

回答No.4

ほとんど送る方です。(男ですけど・・・) 自分から送っていれば、相手からも送ってくれるようになりますよ。 待つだけだとなかなか来ないし、一人でつらくなっちゃいますから。 数日に1回とかしつこくならない程度に、話題を提供してみては?

回答No.3

男で悪いんですが 自分からしましょうよ。 しないと相手も気がつきませんよ。 出来れば電話もね。 ↑すぐ上の質問お読みいただければ分かりますが、私は自分と必死に闘っています。

回答No.2

片思いだとまずはこちらに向いてもらわないといけないですから、自分から送ります。 次から相手の様子を伺いますが、来ないようなら自分から送るしかないですよね(^^) メールは関係をつくるきっかけでしかないんですから、あまり気になさらないで、デートに誘うタイミングや誘い方を考えたほうがいいと思います☆ 頑張ってください!

回答No.1

その相手との状況によります。 相手が好反応なら送るし、いまいちだったら、やめてみたり。。 待ってるだけじゃ、どうにもならないので、最初は自分から送るのがいいと思います。 あとは、何日まで待っても来なければ、自分から送ってみようと自分の中で決めたりとか、ですね。

関連するQ&A

  • 片思いをしている時のメール

    女性はメールが好きっていう印象が強いのですが、皆さんが片思いをしていた時(今片思い中の方も)は自分から片思いの相手にメールを送ってました?向こうから送ってくるまで送らなかったという人は少ないですかね?

  • 今、片想いをしている方に質問です。

    回答よろしくお願いします。 20歳 女です。 私は今、片想いをしています。(相手は21歳) 今まで男性を好きになっても「私なんかどうせ‥」というマイナス思考のせいで、自分を相手にアピールすることさえ出来ませんでした。 でも今回は違うのです。 自分からメールアドレスや携帯番号を聞いたり、私も彼もお酒がとっても好きなので「今度一緒に飲んでくれませんか?」と誘ったり‥ 恋をして自分からアクションを起こすのは生まれてなので、彼に対する気持ちを自分自身で実感しています。 そして勇気を出して良かったと思っています。 でも告白はまだ未知の世界です。 少しずつ彼と仲良くなって、それから私の事を見てもらえるようになったらと思って行動してきたのですが、恋人になるには「告白」が必要不可欠です。 どのタイミングでどんな風に‥?? これももちろん考えますが、私が悩んでいる事は、結果がダメだとしても告白をしたいか‥。それとも仲の良い友達でいたいのか‥。 自分自身に問いかけている状態です。 そこで、片想いをしている方に質問です。 片想いの相手にいつか告白をするつもりですか? どういった時に気持ちの決着というか、踏ん切りが付くのでしょうか? 私のように悩んでいる方はいますか?

  • 年上の方に片思い

    年上の方に片思い 片思いしています。 相手は会社の同期ですが年上で、自分は18歳相手は25歳です。 年上の方を好きになったのが初めてです。 どうしたら相手との距離を縮められますか? アドと番号は交換しましたが相手が年上だとどんなメールをすればいいかもわかりません。

  • 片思いで成功した方に質問です

    自分は33歳の男性です 片思いの相手は25歳です 好きな人が心地よいメールを送るには どうしたら良いのでしょうか 頑張って考えて送るのですが 送った数時間後に後悔している自分がいます。。 色々相手のことが知りたいが為に質問の内容ばかり、 送るのもこっちからなので、ネタもなくなってきます 皆さんは片思いの人に送るメールは どんな感じなのでしょうか

  • 片思いなんですが

    片思いなんですが 好きな人と色々話して あたしの普段思ってることとか 相手が思ってること話し合って 向こうは解ったって言ったのに 何も解ってないです。 こっちは色々考えて やってんのに 話し合ったの無駄だな って思ってしまう私は わがままですよね? 片思いだし仕方ないとは 解ってるんですが… てかこっちの片思いでも お互いの気持ち話し合うのって 珍しいですか?

  • 女性の方意見を聞かせて下さい。

    女性の方に質問です。 私は今片思いをしています。 相手の女性は仕事にプライベートに忙しい人です。 今彼女は忙しい様でメールの返信は返してくれません。 また向こうには気になる相手がいるようなんですが、 うまくいっていないみたいです。 私はなんとか自分の方に気を向けたいと考えているのですが、 今どのように進めていくのがよいか悩んでいます。 私は相手が恋愛で悩んでいて 気持ちがいっぱいいっぱいになっているじゃないかと思い、 今は押さずに返信が返ってこなくてもいいので、 気遣うメールをたまに送ろうと思っています。 本当のお誘いのメールは 相手がある程度落ちつくまで 待とうと思います。 人ぞれぞれ考え方があるとは思いますが、 私の進め方をどう思いますか? 消極的なのでしょうか。

  • 今高3で片思い中です。

    今高3で片思い中です。 結構毎日メールしてて、 この前初めて遊びました。 どきどきしたし、 本当に楽しかったです。 けれど、相手の気持ちが 全く読めません。 いっぱいちょっかい出されるし、 一緒にいるときは向こうも 楽しいって言ってくれました。 けれど、わたしのことが好きなのか、 それともただ相手されてるか どっちだか分かりません。 はっきりさせたいので 今度会うんですけど、 そのときに聞く予定です。 どのように聞けばいいですか? 上手い聞き方があったら 教えてください。

  • 片思いの女性がいますが。。

    カテゴリー間違いをしていたので、再質問します。 僕は現在大学3年生の男です。 片思いの相手は女子大の3年生の女性です。 出会ってから、メールをほぼ毎日1ヶ月ほど日に5~30通しています。 最近では、あまり会話の内容がなくなってきたので5通ぐらいでしょうか・・。 また、残念なことに今日の昼が最後にメールが終わってしまいました。 今までは「おやすみ~」などといったメールがなくエンドレスに続いていたので初めてメールが止まってしまいました。 また、2人で食事を2回しており、それと遊び+食事というのが2回です。 昨日は2人でUSJに遊びに行きました。 昨日帰ったあとにメールで、11月に海遊館や京都に紅葉を見に行く約束を日にちまで決めました。 遊んでいるときも、例えば昨日のUSJなんかでは、ずっと盛り上がっている感じもしましたし、むこうから僕のお腹(若干お腹に肉が付いているもので・・・)などをつまんだり、くすぐられたり、僕も相手に仕返すなど僕にとってはとても夢のような楽しい1日を過ごす事ができました。 こんな感じではあるのですが、とても不安になります。 相手の子はどんな気持ちで僕と遊んでくれてるのだろうと考えると、男なのに涙が出そうになります。 人によっては男と2人で遊ぶ事に何にも思わないで遊ぶ人っているので、自分は遊ぶことが出来る男友達止まりなのだろうか…?って考えてしまいます。 相手の女性は『下心のある人だったら一緒に遊ぶ事はないよ。』『私が高校とかの同級生以外の男の子にこんな気を許している人もいないよ。』とは言っていますが、相手のいう下心とは一体なんだろう??って思います。 下心って下ネタ的なことはもちろん恋心的な意味も含むのだろうかと不安です。 今度、遊ぶときに雰囲気しだいでは好きと伝えたいのにメールは止まってしまい、次遊ぶのも2週間先なので悲しさで凹んでいます。 本当に好きで好きで彼女のことが頭から離れません。 確かに、今回を機にメールを休憩したり、会ったりするのをお休みにすることは、大事なことも一応理解はしているつもりです。 しかし、相手は自分からメールなどの連絡や食事の誘いをするような子でもないので、僕のことを忘れられそうで。。。 長文ですいませんでした。

  • 私は今片想い中です。

    私は今片想い中です。 片想いしている彼に告白をしたところ、 今は友達としてしか見れないため、フラれてしまいました。 それでも諦めのつかない私は どうすれば今以上に仲良くなれるのか、友達の線を越えられるのか 真剣に悩んでいるところです。 彼とは音楽の話で気が合い、今もCDを貸してあげているところです。 たまに向こうから話しかけてはくれるのですが、 ドキドキしてしまって、会話が弾まず、彼は直ぐにどっかへ行ってしまいます。 どうすれば両想いになれるでしょうか。

  • 片想いしている女性がいますが苦しくてツライです。

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手の女性は女子大に通う3回生の女性です。 現在、出会ってから2週間ほどで、メールをほぼ毎日10~30通ほどしています。メールはいつも、あちらが先に寝てしまい「おやすみ」みたいなメールはないので、翌日もそのままメールが続くという感じです。 また、先日、初めて二人で会って、カフェで4時間ほどお茶をして会話をしました。また、3日後に二人で買い物に行く約束をしました。 僕は、とても彼女のことが大好きです。彼女は性格もとても優しく気配りが出来て、何より笑顔がとても大好きです。 そんな片想いを続けていますが、先日カフェでお話をしていたら恋愛の話になりました。 そこで、彼女はどうやら前の彼氏なのか片想いしていた男性が未だに未練があるらしいのです…。そして、それが相手に振り回されてる感じみたいで疲れたから忘れたいけども…とも言っていました。 また、少しの間恋愛はいいかな~とも言っていました。 これは、もう僕は彼女に告白したりしても可能性は低いのでしょうか…? 僕は、いろんな人を好きになることがあまり無く、自分が好きじゃないと告白されても付き合わないタイプですので、ある意味恋愛経験が乏しいのかもしれません。 なので、毎日メールをしてくれて、二人で遊んだりしてくれると、どうしても期待してしまい彼女に対する気持ちが強くなる一方です。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 毎日彼女のことばかり考えてしまい苦しくてツライです。