• ベストアンサー

フラッシュメモリに入れた情報をPCに入れるには?

HPを持っておりまして、壁紙や文書をフラッシュメモリに保管しています。 PCはWinXP、フラッシュメモリはバッファローのUSB2.0です。 保管はうまくできたのですが、先日、PCに保管しておいた壁紙を消去してしまったので、フラッシュメモリからPCに入れ戻そうと思ったところ、どうしてよいやら判りませんでした。 こんなサルにも解かるように、詳しく教えを請います。 どうぞよろしくお願いいたします!

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hososugi
回答No.2

パソコンを起動したらフラッシュメモリをさして少し待つ。 デスクトップから「スタート」->マイコンピュータをクリックしてリムーバブルディスクをダブルクリック。 そこに壁紙となる画像があるならば、それをコピーしPCに保存し壁紙に設定する。

camuri
質問者

お礼

解かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• edomin
回答No.1

USBメモリをPCに取り付けます。 エクスプローラを開いて、USBメモリの中の当該ファイルをHD内の任意のフォルダへ「コピー」しましょう。

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。