• ベストアンサー

突っ張り棒のパソコンラックを探してます。

天井と床を棒で突っ張って固定したパソコンラックを探して色々回ったのですがどこにもありません。 どなたかご存じなら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

組み立て棚のルミナスだったらあり得ると思います。 http://www.luminous-club.com/ これなら延長ポールと突っ張りパーツを追加で天井と床で突っ張ることも可能です。 セット販売もあれば自分でパーツを組み合わせるのも出来ます。 アイリスオーヤマのメタルラックが競合製品です。

その他の回答 (2)

回答No.2

そういえばパイプフレームのものなら天井まで突っ張りタイプのものも売られています。

回答No.1

突っ張り棒2本を設置して、間に棚のようなものを数段設置するタイプでしょうか? こういったタイプのものは極稀にホームセンターで売られていますが、こういった2本タイプのものは1段あたりの耐荷重が10kg以下と軽いものしか置けません。 私も一時検討しましたが、市販のパソコンラックの1段あたりの耐荷重が50kg~100kgから比較するとかなり貧弱に思えましたし、棚自体も余り大きな物(手前にせり出したものなど)は置けないのでパスしました。 もし天井近くまで4段くらいのドッシリした棚を希望されるのでしたら、ホームセンターのスチール棚の方を検討されてはどうでしょうか? 無骨ですが、かなりの収納力があり、またしっかりした造りです。 大体5000円くらいのものでしたら、かなりの耐荷重があります。 以前住んでいた家で実際に使用していましたが、パソコンだけでなくプリンタその他が全部棚に置けて重宝しました。 難点は・・・・見た目です。