• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ベンツの中古車を買うときに注意すること

ベンツの中古車を買う予定です。 Eクラスの認定中古車を検討しています。 予算の関係上、2000-2004年式のものになりそうなんですが W210とW211のどちらがいいでしょうか? W211はリコール問題とかエアコンが臭いとか悪い噂を聞きます。 それならW210のほうが安いし買い得感があるのですが どうでしょうか? アバンギャルドなんかは認定中古車でも非常に安いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • torton

私は中古でW210 E320アバンギャルドです まずW211の激安車はパス W210では95年から98年式はATの改良点があり 直6エンジンがほしくない限り手出さないほうがいいです 手お出しても3万キロ台です  W210 98年から01年までの型が無難です W211は認定車以外は手を出さないほうが無難でしょう 何があるかわからないですよ 直6W210乗ってますが3万キロで買いまして今5万キロですがトラブルもなく調子いいです 中古で買ったらまづ ATオイル フィルター交換 エンジンはあたり前 デフもオイル交換 プラグも交換するといいですよプラグはNGK イリジムMAX に換えると10万キロまで交換しなくてよいですよ

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#157866
noname#157866

W211=かっこいい、高性能、トラブルが多い、ブレーキが壊れると怖い、高い。 W210=後のほうは熟成されて信頼性がマシ、安い、古い、かっこわるい。 何を重視するか、ですね。 ステータスはもう比較にならないほどW211が上ですね。金持ちに見えます。 W210なら中古のセルシオのほうが見た目は上に見えます。