• 締切済み

好きな事を仕事にしようとしたら…

自分は冗談じゃなく本当に好きな事といったらセックスしかありません。なので性的な産業に就くしかないのかなと思うのですが、それはうしろめたいというか何というか…気持ちはわかっていただけますよね? だからもうどうしようもありません。 皆さんは仕事を選ぶにあたってどういう基準で選んでいるんでしょうか?今仕事をされている方は本当にその仕事が好きですか?仕事にやりがいを感じますか?それとも淡々とこなすといった感じなのでしょうか?結局、この職業は女にモテるからとかそういう理由じゃないんですか?あとセックスは好きですか?性産業への憧れはありますか? ふざけてるとお思いかもしれませんが本気で言ってます。教えてください

みんなの回答

  • hutago
  • ベストアンサー率29% (161/542)
回答No.3

友人で大変バイクの好きな者がおりました。 高校時分よりバイクショップにアルバイトし ある大手のバイク販売チェーンの店長になりました。 顔をあわせた際、「好きな道でがんばってるね!」というと 「辞めたくてしょうがない・・・」との返事です。 私は「やっぱり・・・」と思いました、なぜか・・・ 好きな事、趣味を職にしてしまうと 「楽しいこと」が「つまらない日常」にすりかわってしまうのですよ。 そのわけは#1の型のおっしゃるとおりです。 好きな事、趣味は仕事のほかに楽しみとしてとっておくべきだと思います。 質問者様はセックスが好きとのことですが ホスト関係の友人に色々聞くと「業務的に作業を」こなせなければ大変なようで 割り切りが必要という話でした。 実は彼も女好きで趣味を仕事にしたのですがいまや奥さんとのセックスも「業務」だそうです。 なお私は、ですが赤の他人と肌を合わす嫌悪感があって女房以外とセックスはしません。 まあ、AVは見ますしその手の画像もPC内にはいっぱいはいってはいますが。 性産業への憧れも有りません、重労働で激務+長期就業は不可能だろうと思うからです。 友人でそっちにいってる人間は「見入りのよさ」がメインのようです。 短期で思い切り稼いでその後はタイあたりで悠々暮らすんだ、と言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。20代かな? 自分は30代ですが、30代になると殆ど興味ないですね。 不思議ですね。そんな事よりも家族を養う為に稼ぐ事しか考えてません。 あなたがその道に興味があるのなら、行ってみてはと思いますけど。 ただ、人と違う道には苦労が多いと思いますよ。 それでもと思うのなら...。 30歳になれば変わると思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bapstash
  • ベストアンサー率26% (55/208)
回答No.1

結論から言うと、私(女性)の場合は 「好きなこと(趣味的な)を仕事にすると、好きではなくなる」 という結果でした。2/2の確率でそうなりました。 業務は「運転すること」と「デザインすること」です。 どちらも好きなことでした。 ※ 性的な業界ではありませんが、ご参考までに。 もともと『それが好き』だったからその仕事に就いたのに それは『業務としてやらなければならない事』に変わったわけで もはや『趣味として楽しめるものではない』という所に至りました。 あくまでも「仕事」となり、趣味を仕事に奪われたような気すらしました。 結婚した今では、将来のために貯金をしなくてはならないので 2つ目の「デザインする業務」の方で働いています。 感覚的には、業務としてやらなければいけない事なので ただひたすら淡々と仕事をこなしていくのみです。 はっきり言って、失敗しました。 趣味(好きなこと)は趣味として残しておくべきだった、と・・・。 今では『趣味』ということが何もない悲惨な状態ですよ。 おかげさまでストレス発散の方法すら失いました。 好きなことを仕事にできる幸せ、やりがいを持てる仕事・・・ そういう願望をもってして就いたはずだったのに・・・。 まさかこういう結果が待っているとは『想定外』です(笑) (ただ私が甘い考えなだけかもしれませんが、私はこうでした。) 質問者様が私と同じ感覚とは限りませんが、私はこうなった以上 「本当に好きな(趣味的な)事は、仕事にするのはお勧めできない」 としか言い様がありません。 性的な業界に本当に入るのかどうかは質問者様の自由なのですが それが『仕事』となった時、果たしてずっとそれを好きで居れるのか、 という所が大問題だと思いますよ。 ましてや結婚された際には夫婦として、子孫を残すだけじゃなく お互いの営みとして現役が終わるまでつきまとう性問題。 質問者様がそれを仕事にした時、もしも性生活に嫌気がさして 夫婦生活がなくなった時、奥様は浮気したりしないでしょうか・・・? ちょっと心配しすぎかもしれませんが、性生活なら尚更そこまで考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 憧れる仕事か、好きな事ができる仕事か

    こんにちは。 私は高校に入り、将来のことを考える時間が増えて、 やりたい職業を一つに定め、目標を明確にしなくてはと焦っています… 職業の候補は、 看護師か植物などの品種改良開発者です。 看護師は、 私の母が勤めていて、幼い頃から憧れがあるという理由で、 品種改良開発者は、 植物の成長を感じる事が楽しみの一つであることと、 宮崎県が農業県としてこれからも活躍できる為に少しでも貢献したいという理由です。 看護師の仕事内容を母から聞くのですが、いまいちピンとこずに、 しかし自分が看護師として、仕事をしているところを想像すると楽しみというか、看護師になりたいと思うのです。その一方で、看護師の仕事が大変という事も頭から離れず… 結局、 少しでも楽をしたい、けど、やりがいのある仕事をやってみたいという私の身勝手さ故に こんなにも悩んでしまうんですよね… そんな時に植物に触れ合ったり、土を触ったり、裸足で畑を歩いたりすると、 ホッとするんです。 話がまとまりませんでしたが、私が聞きたい事は、 大変だけど自分が焦がれる仕事に就くべきか、それとも 自分が好きな事ができる仕事にするべきか という事です。 こんな長い文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 人に勧めたい職業は何ですか?

    人に勧めたい職業は何ですか? 自分が働いてみて、勧めたい職業 体験談を聞いて勧めたい職業 これから目指している職業 憧れの職業などなど その魅力、利点、欠点、総合的な理由を教えて下さい。会社の面接時の動機理由にあたるかもしれません。 友人が転職を考えていて、ふと皆はどんな職業をどんな思いでみているか気になりました。 ちなみに、私は看護師で、実際に働いてみて人にも勧めたい職業です。きつい職業ですが需要があり、やりがいがあり楽しいからです。

  • 一切の経験が無くても出来る仕事

    21歳、男、フリーターです。 そろそろ就職しないとヤバイなあと本気で思ってきました。 しかし、やりたいことや今までやってきた(職業に生かせそうな)ことが無いので 求人サイトなどを見ていても、どの職業を選べばいいのかすら検討もつきません。 昔、中学の先生が言っていた言葉で 「仕事のヤリガイなんてのは実際にやってみて実感するものだ」 というのが頭に残っており、今更「そうだなあ。。」と思っています。 そこで一切の経験や、キャリアが無くても就職できる仕事を教えてください。 できればその職業がどんなものなのか教えてもらえれば嬉しいです。 今、思いつくのは営業・・・くらいです。 非現実的な回答や説教はカンベンしてください(^^; また、そのような関連するサイトでも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事がしたい

    仕事がしたい 私は今無職です。ハローワークの職安の職業訓練を受けています。でも、本当はふつうに仕事がしたいです。私は今まで働いた経験がありません。26歳で仕事の経験もないのは情けないと同時に、今どうしてもちゃんと働きたいと望んでいます。 アルバイトの選考ではanやタウンワークに載っているようなところでもいつも落とされてしまい、しかたなく職業訓練を受けることにしたのですが、それでも満足できません。 私はトルコに住んでいたことがあり、トルコ語が話せます。なので一番したい仕事はトルコ語を生かしたもので、翻訳などを希望していますが、翻訳の経験もありません。それでもトルコ語の翻訳者を募っているところはあるでしょうか。 またトルコ語を教えることもできますが、トルコ語を学習したい人をどうやって見つければいいのか、またそんな需要があるのかわかりません。 また一番したい仕事でなかったとしても、働きたい意欲は満々です。やりがいのある仕事、自分に合った仕事が見つかればと思っています。 何としても働きたいです。何とか就職口を見つけたいです。 私の仕事への考えは甘いでしょうか。何か普通では思いも付かないような仕事が世の中に存在していないかなとも思ったりします。全く新しい仕事を発想して、仕事の仲間を探している人がいないかとも思ったりします。 仕事をしていない自分が情けないと同時に、本当にしたい仕事を見つけ、働くことの大変さや幸せを味わいながら、充実した生活を送りたいです。

  • 仕事選択で重視することは??

    とてもやりたい仕事で、 昔からの夢であったAという仕事があります。 しかし、性格上、合わない仕事です。 (コミニケーションが特に重要になる仕事) 一方、とても自分にあってる仕事で、給料もAより良く、やりがいのある仕事ですが、昔からの夢ではありませんでした。これをBとします。 皆さんは、どっちの職業を選びますか? また、その理由も答えてくれると嬉しいです。

  • 仕事が決められない

    昨年、大学を卒業してやりたいことが見つからず、営業職に就いたのですが今年になり退職しました。(会社都合で辞めました) 一生に一度だから天職のような仕事に就きたいと思っており、なかなか仕事を決めることが出来ません。志のようなものがほしいのです。例えば消防官の友人は自分の生まれた街が大好きで健康な体を持っているからこそ一生かけて守っていきたい! 料理人として修行している友人は食で人を感動させたい! など理由はどうあれ強い思いがあります。 これが私にもあれば、仕事を決める上でやりがい、収入などは考えなくてよくなると思うのです。これを極めたい、これをしたい!という思いが毎日を楽しくさせ、おのずとやりがい、収入などがついてくると思うのです。 私には何もなくて困っています。このままでは時間だけが過ぎていくだけなので、とりあえずなんとなく興味がある仕事を選ぶべきなのか考えています。アドバイスがあればお願い致します。

  • 風俗に人生かけてみようと思ってます。

    現在27歳で様々な職業を経験してきました。 中でも最もやりがいがあり、非常に興味深い職業が風俗でした。 借金があるから返したいとか(無いです)風俗嬢とHしたいとかそういう思いはゼロです。 単純に一つの商売として、職業として、魅力を感じます。 人生をかけて本気でやってみようと思っています。 この自分の思いをありとあらゆる言葉でへし折ってください。

  • 助けてください・・・仕事が出来ないと言われました・・・

     ずっと思い悩んで思い切って投稿しました。仕事場の人間関係で悩んでいます。私は新入社員(女)なのですが、仕事が出来なくて毎日、上司や先輩に怒られています。 「自分のミスなのだから・・・」と気をつけていますが、ミスばかりしていまいます。手帳に書いたり、残業して仕事をこなしているつもりですが、なかなか改善されません。  仕事は忙しく、夜10時より早く帰ったことはほとんどありません。毎朝、本当に「死にたい」と思います。でも家族が悲しむと思うとまだとどまる事が出来ます。でも上司に「仕事でミスをするのは、生まれながらにおかしい。精神科で治療したら?」とまで本気で言われました。毎晩、一人で泣いていて、辛くて辛くて仕方ないです。体重も以前より食べても太れず5キロ痩せました。   仕事を辞める事も考えましたが、やりがいのある仕事でどうしても辞めたくありません。それに、まだ逃げることは悔しいのです。  こんなに泣いてばかりいる私は異常でしょうか?ミスばかりしているのは、努力したら改善するでしょうか?私は過剰なのでしょうか?誰かアドバイスを下さい。助けてください。お願いします。

  • 仕事やりがいを感じない

    ホテルに勤めて2年目。20歳女。接客業です。 仕事にやりがいを感じません。 何のために仕事してるのか、目的がわからない。 だからと言ってやりたいことも分かりません。 単純にホテルマンへの憧れと人と話すのが苦手で変わるために就職しました。 何か変わるのか、なにも変わりません。 同期と仲が良ければ頑張れたかもしれません。ですが話すのが苦手なのであまり打ち解けられてません。 そのあげく同期と比べて仕事ができない、新入社員もどんどん仕事を覚えて抜かされてしまうんじゃないか。そんな気持ちで不安です。 だからと言って辞めたいかと問われるとそうでもない。 矛盾だらけですみません。 自分が分からないんです。 相談できる友達もいないほど孤立してます。 いつも他人と比べてしまって劣等感を感じています。 何もできない、変わらない自分が腹立たしいです。 どうすれば他人と比べないようにできますか? 前向きになれるような方法があればアドバイスお願いします。

  • ホストの仕事って?

    4年ほど付き合って別れた彼がいます。私から別れを告げて半年ほどになるのですが、彼は今でも復縁を望んでいます。、私は彼が現在、フリーターのため、将来性に不安があり、よりを戻すことを拒否していましたが、まだ本当のところ、好きという気持ちがあります。 さて、その彼が昨日、仕事が決まったと言ってきました。仕事内容についてなかなか教えてくれなかったので、怪しいと思いましたが、問い詰めたら、ホストをしているとのことでした。 なんでも、いろんな職業を探したけれど、全部だめで、結局ホストをすることになったようです。とりあえず少しお金がたまるまでは続けるけど、一生するつもりはないと言っています。 話の中で、「客と仕事上は話すけど、お前と話す方が100倍楽しいし、女目当てでこの仕事に就いたわけじゃないので分かってほしい。他の女なんて目に入らないし、お前だけを見てるから。」と言ってきました。 さて、みなさんにききたいのですが、ホストとはいったいどのようなことをする仕事なのですか。 また、こんな彼をどう思いますか。