- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカのAmazonのネットショッピングで違う商品が届いた)
アメリカのAmazonで違う商品が届いた!どうすればいい?
このQ&Aのポイント
- アメリカのAmazon.comに出品している本屋で本を注文したところ、全然別の本が届きました。発送完了のメールには正しい書名が書かれていたため、単純なミスだと思いますが、3日たっても本屋からの返事はありません。
- 週明けにもう一度メールしてみるつもりですが、それ以外にやっておいたほうがいいことはありますでしょうか。Amazon.comへもメールしておいたほうがいいでしょうか。(支払いはVISAカードです)
- また、間違って届いた本を返品する場合の郵送料についても心配です。海外でも着払いができるサービスはありますでしょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ここにマーケットプレイスの返品に関する情報が載っていますね。 http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html/103-7502911-5505417?ie=UTF8&nodeId=537736 販売者に連絡をして、必要なら商品を返送すると書いているようです。 残念なのは Shipping and handling charges for returning Marketplace items are borne by the buyer. と斜字で書いているように、返送に関する送料は購入者持ちのようですね。 まぁこの点については販売者とどうするか相談してから返送すると良いと思います。 うまくいけば、返送料込みでクレジットカードに返金になるかもしれません。 なお、海外向け着払は郵便ではありません。 クロネコや日通、UPSやFedExならありますが、送料が高いです。 たとえば http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups_wwe/ups_wwe.html 安い本の返品なら不向きでしょうね。
お礼
ありがとうございます。 ただ、私の場合は、こちらの都合で返品するわけではなくあちらのミスですから、私が送料を負担するのは納得できませんよねえ・・・ よく考えてみると、そこまでして返送する義理もないような気もします。 >うまくいけば、返送料込みでクレジットカードに返金になるかもしれません。 そうしてもらいたいですね。 それか、郵送料を私の銀行口座へ振り込んでもらうとか。 >クロネコや日通、UPSやFedExならありますが、送料が高いです。 向こうのミスですから、これが一番いいかもしれませんね。 この方向で交渉してみます。 ありがとうございました。