• ベストアンサー
  • 困ってます

amazon届いた商品が違う??

こんにちは。インターネットショッピング初心者です。  amazonでサントラCD(スペシャルエディション)を注文したところ、同じサントラCDの(コレクターズエディション)が届きました。 注文確認のメール、領収書は、スペシャルエディションになっています。発送状況では(コレクターズエディション)になっていました。  本日改めてamazonで検索したところ、スペシャルエディションは売り切れてしまったらしく消えていました。  amazonでは、限定商品が売り切れた場合、自動的に同種の違うヴァージョンの商品を送ってくるものなのでしょうか?(他のネットショップでは、そのように明記してあるところもありますが。amazonではそのような記述は見つからなかったです。私の見逃し??)  また、この様な場合、発注者の都合返品になるのでしょうか?発注者都合は、返品送料を負担しなければいけないようです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

製品番号などは違うのではないでしょうか? アマゾン以外でも確認できるかと思うのですが。 もし製品番号が違う商品だとすれば、発送間違いなので送料の負担なしに返品できると思いますが。 先日発送日のことで疑問があったので問い合わせましたら、翌日にはメールで回答がありました。連休になるのですぐ回答が来るかどうか判りませんが、一度問い合わせてみたらどうでしょうか? 右上のヘルプから「注文に関する質問」「一般的な質問」あたりでしょうか…?

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。 メールで問い合わせると結構早く回答が来るんですね。 メールにて問い合わせることにします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

商品が違うのであれば、amazonが送料を負担すると思われます。 まずは、amazonに連絡を取って下さい。 >自動的に同種の違うヴァージョンの商品を送ってくるものなのでしょうか? そのようなことはありません。商品が違いますから。

質問者からのお礼

ありがとうごあいます。 商品が違うってことになっちゃうんですね。 勉強になりました。 メールで問い合わせてみます。