• ベストアンサー
  • 困ってます

amazon届いた商品が違う??

こんにちは。インターネットショッピング初心者です。  amazonでサントラCD(スペシャルエディション)を注文したところ、同じサントラCDの(コレクターズエディション)が届きました。 注文確認のメール、領収書は、スペシャルエディションになっています。発送状況では(コレクターズエディション)になっていました。  本日改めてamazonで検索したところ、スペシャルエディションは売り切れてしまったらしく消えていました。  amazonでは、限定商品が売り切れた場合、自動的に同種の違うヴァージョンの商品を送ってくるものなのでしょうか?(他のネットショップでは、そのように明記してあるところもありますが。amazonではそのような記述は見つからなかったです。私の見逃し??)  また、この様な場合、発注者の都合返品になるのでしょうか?発注者都合は、返品送料を負担しなければいけないようです。  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数513
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

製品番号などは違うのではないでしょうか? アマゾン以外でも確認できるかと思うのですが。 もし製品番号が違う商品だとすれば、発送間違いなので送料の負担なしに返品できると思いますが。 先日発送日のことで疑問があったので問い合わせましたら、翌日にはメールで回答がありました。連休になるのですぐ回答が来るかどうか判りませんが、一度問い合わせてみたらどうでしょうか? 右上のヘルプから「注文に関する質問」「一般的な質問」あたりでしょうか…?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。 メールで問い合わせると結構早く回答が来るんですね。 メールにて問い合わせることにします。

関連するQ&A

  • amazonで注文と違う商品が届いた

    先日、amazonでT-BOLANのベストアルバム「SINGLES」を注文しました。 (中古商品です。) ところが届いた商品が間違っていました。 パッケージは「SINGLES」なのですが、中身のCDは「SOBAD」になっていました。 こういう場合はどうしたらよいのでしょうか? 返品、交換って事前にメールで報告してamazonから了解をもらってからするのですか? 返品は着払いでもいいのですか?

  • amazonの配送ミス。

    一ヶ月程前amazonであるサントラCDを注文しました。 商品はすぐに届きましたが私が注文したCDとはタイトルが同じで中身は違うバージョンの物でした。 すぐに私はamazonに連絡し「正しい商品を送り直すので送り間違えた物は受取人負担で送り直して下さい」と言う旨の連絡が来ました。 仕方なく商品は返品したのですが私が注文した物は全然送り直されて来ません。 それからしばらくして代金は返金され何故送り間違えたか「調査中」とのことです。 私は「また新しく注文し直したら間違って送られてくる可能性があるので注文出来ない」と問い合わすとただ「調査中です」とのことばかり。 普通商品送り間違えても一日か二日あればその原因分かるでしょうにカスタマーセンターに問い合わせても馬鹿の一つ覚えの様に「調査中」とばかりです。 この一ヶ月間その件については何の進展もありませんでした。 本当にamazonは調査してるのでしょうか??やる気はあるのでしょうか?? ずっと同じ様に「調査中」とばかり言うのでこれまでの調査経過とか報告させたいのですがどうしたら良いでしょうか??

  • amazonのマーケットプレイス商品の返品時に・・・

    amazonのマーケットプレイスで買った商品(コレクターズアイテムで32000円)があったのですが、ちょうどオークションで同じ条件の商品が現在のところ5000円なのです。(明日オークション終了です) amazonで買った商品は今日到着しましたが、もしオークションのほうが安くあげられるなら、そちらで落札して、amazonでのほうは返品しようかと迷っているのですが、その際の注意点に関する疑問を教えてください(↓) ●amazonのヘルプでは、「マーケットプレイスでの出品者と購入者で話し合って、結果的に全額か一部が返金されます」と書いてあったのですが、どうゆう場合全額返金で、どうゆう場合一部返金になるのでしょうか?(「こちらの事情で・・」程度のメールを出すだけで返品を受け付けてもらえてなおかつ全額返金してもらえるものなのでしょうか?) ●配送料金と手数料で430円かかっていたのですが、こちらが元払いで返品する場合は、これ以上の値段になってしまうことってあるのでしょうか? 以上の2件についてお分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

商品が違うのであれば、amazonが送料を負担すると思われます。 まずは、amazonに連絡を取って下さい。 >自動的に同種の違うヴァージョンの商品を送ってくるものなのでしょうか? そのようなことはありません。商品が違いますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうごあいます。 商品が違うってことになっちゃうんですね。 勉強になりました。 メールで問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 同じ商品を2つ注文

    amazon.jpにて同じ商品を気づかずにカートに2つ入れて発注されて代金引換で2つ分の代金を支払いました。このうち1つを返品したいのですが、返品できるのでしょうか。 注文した商品はDVDで、amazonの箱は開けたもののDVDは未開封です。 回答の方をよろしくお願いします。

  • amazonマーケットプレイスの返品について

    amazonマーケットプレイスにて中古本を購入しました。 注文して届いた後に気付いたのですが、新装版とそれ以前では表紙が違ったようです。 商品のページは新装版の表紙だったのですが、届いたのはそれ以前の物でした。 これは返品できますか? amazonのサイトでは http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085332 >商品はあっているがバージョンが違う:注文した商品を受け取ったが、 >商品のページに表示されていたものとバージョンまたはエディションが違う と書いてあったのですが。 よろしくお願いします。

  • Amazonの返品(困ってます!)

    こんばんわ 一昨日、Amazonに注文した商品をキャンセルしたく、キャンセルをお願いしたのですが「もう発送済み」だということでキャンセルは注文した商品が届いてから改めて返品してくださいとメールが返ってきました。 その後、気が変わりやはり返品したく無くなって「キャンセルの件はなかったことにしてください」と返信したのですが自分の打ち方が悪かったのか、「キャンセルは届いてから改めて返品してください」とまったく昨日と同じ事を言われました。 この場合は別に届いてから返品しなかったらそれでいいんでしょうか? 困ってます・・・ ちなみに発送した商品は海外から送ってもらったのでまだしばらくは届きません。 あとAmazon本体ではなく、Amazonを通じてる業者から買いました。

  • Amazonに返品してないのに交換商品が届いた

    最近Amazonで注文して購入したウェブカメラ(4千円相当)が買って1ヶ月も経たないうちに壊れたので、ネットのマイページから「返品交換」の手続きをとりました。 同じ商品がよかったので返金ではなく「返品交換」を選択しました。 すると6月29日ぐらいまでに商品を返品してくださいとのことでした。 通常はこちらが返品をしてから交換商品が届くらしいのですが、まだ返品もしていないのに いきなり新しい商品が届きました。 それはとても迅速な対応で嬉しいのですが、実はこの返品作業、とても面倒です。 プリンターを持っていない私は専用の送り状をコンビニで印刷して貼り付けて返送しなければなりません。 私としてはちゃんと使える商品が届いたのでもういいのです。そちらがすぐ壊れる商品を送ってきたのに私がなぜまた手間をかけて返送しなければならないのか面倒で仕方ありません。 そんなこんなで1ヶ月近く経ってしまいましたが、特に催促のメールも届いていないようです。 このまま放置で壊れた商品は捨ててしまってもいいのでしょうか? このあとAmazonを使う時になにか支障はありますでしょうか?

  • Amazonで商品を注文したのですが、商品に不具合

    Amazonで商品を注文したのですが、商品に不具合があり返品しました。 その後出品者から連絡があり、こちらに返品が届き状態の確認がとれましたら7日以内に全額返金しますとのメールが届きました。 しかし、通帳を見ると全く引き落としになってないようです。 私はクレジット会社から引き落としされる事になっておりますが、このケースの場合、クレジットから引かれる前に出品者から商品の代金が返金されその後にクレジット会社の引き落とし日になれば購入代金が引き落としになるって流れになるのですか?

  • 【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが

    【大至急】amazonで注文した未到着の商品をキャンセルしたいのですが、最もコストや手間がかからない方法を教えて下さい。 商品を間違えて注文してしまい、注文のキャンセルをしたいのですが既に発送済みになっています。 ただ、まだ手元には届いていません。 このような状況で、最もスムーズに返品ができる方法を教えて下さい。 あと、私はamazonで使える口座やカードなどを契約しておりませんので、このような場合にはどのようにして返金されるのでしょうか。 商品を配達した運送会社のドライバーに返品の旨を告げると、その時点で直接清算されるのでしょうか。 かなり急いでいます。 よろしくお願い致します。

  • amazonで誤った商品が届きました

    先日Amazonで注文したキーボードカバーが今日届いたのですが、 サイトにのっている写真とは異なる商品が届きました。 商品名では色がパープルと書いてあり、届いた商品は確かにパープルだったのですが 写真(以下添付)では青に近い紫で、白の文字でした。 届いた商品はもっと赤に近い紫で、黒の文字。 同じ紫でもかなり色が違います。 写真をみてこの紫がかわいいと思い購入したのですが微妙に違う商品が届いて残念です。 届いた時には気づかなかったので開封したのですが、返品か写真の通りの商品との交換を希望します。 可能でしょうか?

  • Amazonのユーズド商品について

    アマゾンで商品を物色しているとユーズドに魅力を感じてしまうのですが、ユーズドを注文すると、どうやって発注者(個人・会社)から郵送されるのでしょうか? 自分がアマゾンで購入した商品をアマゾンで売る時の参考にしたいです。 コレは自分のカンなのですが、中古を売る場合、 1)アマゾンで購入した商品をアマゾンで中古として登録 2)購入希望者がいたらアマゾンから自分に連絡 3)自分はアマゾンが指定してきた住所に商品を郵送 4)代金が後日振り込まれる で当たってますか?

  • Amazonでの返品について

    皆様はじめまして。質問をさせて下さい。 先日、Amazonである商品を購入しました。それが今月の15日の事でした。その後商品がお急ぎ便で届きました。しかし、今月の21日ごろAmazonから商品の返品の完了についてというメールが送られてきました。私は、返品をした覚えが無いのでその事をAmazonにメールで伝えました。そして、22日にカスタマーサービスの方から「注文していない商品が届いたという理由で返品されたことを確認しました」というメールがあり、またなぜか返品したことになっている商品代金の返金用Amazonギフト券にて22日に返金が完了しているとのことでした。その後、購入代金が5000円弱でしたのでギフト券も5000円弱のものでした。私は、返品を絶対にしていないので困っています。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Amazonで商品が買えません。

    先程、欲しい本があったのでAmazonで注文をしようとしたのですが、商品を選び、その後「レジへ進む(…だったと思います)」の部分をクリックしたのですが、何故かAdobe Acrobat Readeが発動?し、エラーメッセージのようなものが出てきました。(問題が発生しました…のような内容でした。 そのメッセージに出ていた”閉じる”を押すと今度は画面がフリーズしてしまい、仕方なくまた最初からやり直す作業を、かれこれ5回以上は繰り返しています。 本屋で買うことも検討したのですが、10月頃にAmazonでCDを予約し、その発売&発送があと数日に迫っているのでどうせなら一緒に…と思っていたのですが、本が予約できないどころか予約しているCDに関して何か(今回のような)問題が発生してしまっては困ります。 同じような体験をされた方はいませんか?もしいましたら、対処法を教えて下さい。 また、このような場合はAmazonに直接問い合わせたほうがいいのでしょうか? 因みに、このPCにAcrobat Readeは入っています。